ラブラブMOMO&HEARTY

大したことありませんように・・・

台風やら大雨やら多いこの頃・・・
皆様のところはいかがでしょう?

青森momo家地方はここ1~2週間の間で(まさに今日・・・今現在ですな)3回目の大雨
ただ今大雨・かみなり・洪水・濃霧注意報が発令中です




一回目の大雨では・・・
自家製ドッグランがドッグ湖に・・・



16082602



あ・・・もれなく2回目の大雨=これは台風でしたが)でもラン湖になりました

しかも町内で避難勧告?避難指示?出た地区もあり
皆様からは大丈夫?メール頂きましたホーントご心配かけましたっ


ラン湖出現の2回目は翌日になってもなかなか水が引かず
引いた後はミミズちゃんが沢山芝の上に出てお亡くなりになってました




今もずいぶん降っております・・・
来週はまた台風上陸とか…
実りの秋に近づいているのでりんごやお米気になります






我が家のmomoオババ・・・
夕べフローリングで足をひねった?らしく前左足下につけず

獣医師会に出席の帰り道だからと
さっき獣医さんが立ち寄り診てくださいました~



16082601


骨には異常無さそうですね~ということで
痛み止めでしばらく様子見に・・・
ワンコの肩は関節ではなく筋肉?で支えられてるので
そこが伸びたのではと・・・
(私も膝のじん帯損傷の経験があるのでテーピングしてあげたくなっちゃう~)


台風もも~やんも・・・大したことないとうれしいです
どうぞ皆さまもお気をつけてです~



  1. 2016/08/26(金) 15:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<本日より | ホーム | ウマウマだけど・・・>>

コメント

あら~(>_<)

momoちゃん、大丈夫ですか?
ひどくならないといいですね・・・
お大事にしてくださいね\(・_・)

台風も次から次へとやってきますね。
大きな被害にならないといいですね・・

何かと心配な秋です。

  1. 2016/08/26(金) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

お大事に・・・

こんばんは。
momoちゃん足を捻っちゃったんですか。
いつも元気なラブちゃん、足を地面につけないとは
心配ですね。早く良くなりますように。

マイドッグランがあるんですか???
しかも、かなりの広さ!!!!
羨ましい限りです。

台風・大雨、大変でしたね。
10号でまた被害が拡大しないとこを
願うばかりです。
お気をつけくださいね。

リンクありがとうございます♪☆
  1. 2016/08/26(金) 22:13:02 |
  2. URL |
  3. るん♪べり☆ #-
  4. [ 編集 ]

気をつけてくださいね

羨ましい限りのドックランですが・・
大変なことになってしまいましたね。
このところ、東北、北海道を狙ってるかのように台風・大雨ですものね
次の10号、どこへ行くかわからないので心配です

実りの秋なのに、私の好きなりんごやお米、ホント心配です。

でも一番の心配は
momoちゃんの足、長引かないといいですね。
とくに体の大きなワンちゃんは足が使えないのは辛いです。
早い回復、祈ってます


  1. 2016/08/27(土) 15:31:47 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

おお! ランが半分も水没したんですね。
大変でしたね・泣。 今年は栃木も台風やら大雨で去年の恐怖を
思い出してます。
今日も朝から雨でジメジメと・・・

りんごやお米・・・心配だよね。 北海道のゴリ親戚は畑の玉葱が
ほとんどダメみたいです。

もも姫も ゆっくり静養して下さいね。
ちなみに栃木のおばちゃんは筋肉は消滅して この頃は
贅肉で動いてまっす!!






  1. 2016/08/28(日) 08:43:42 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

(><)

ステキなドッグランが 大変なことに・・・
我が家も 数年前の大雨で隣接する畑が湖に・・・
自然の猛威には かないません・・・

Momoちゃん。その後足の具合はどうですか?
大型犬は 体を支える足に負担がかかるから
心配です・・・
大事に至りませんように・・・
お大事に・・・
  1. 2016/08/28(日) 15:02:38 |
  2. URL |
  3. hana-zou #-
  4. [ 編集 ]

二回も水入りだったのですね...
大変でした。
10号は 大丈夫でしょうか...

MOMOちゃん その後いかがですか?
心よりご回復 お祈りしてます。
お大事に お大事に。

  1. 2016/08/30(火) 01:09:26 |
  2. URL |
  3. DDママ #-
  4. [ 編集 ]

今年の天気は本当に困ったもんですね
北海道や東北方面の方々、作物も。

MOMOちゃん足どうぞお大事に

尻屋崎、寄りたかったけど寄れなかったところです
また青森行きたいなあ
  1. 2016/08/30(火) 17:09:18 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

ありがとうございます~!
も~やんに台風にと・・・
本当にね~

台風10号ただ今近所に来ているようです^^;
そちらもどうぞお気をつけて~!
  1. 2016/08/30(火) 19:34:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

るん♪べり☆さま~

ご心配有り難うございます~!

ドッグラン・・・実は元畑~!
畑する人が居なくなって芝生にしたんです~
最初はアスパラやウドとか出てきてました(笑)

ただ今台風10号ご近所まで来ております><
朝からずっと台風情報流れてます!
3度目の水没あるかも~><
  1. 2016/08/30(火) 19:39:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

ドッグラン・・・大雨降る毎に湖化に
拍車かかってるような気がします^^;
今近くまで来ている10号・・・
速度が増してるようなので雨多くないとうれしいですが
りんご落ちないよう風も強くないと良いんですが・・・

ご心配ありがとうございます!
ホント体が大きいと足の不調大変ですね><



  1. 2016/08/30(火) 19:45:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

またまた水没しちゃいました^^;
なんかね~今年は水の被害が多い気がします~
玉ねぎ畑か~
農家さんは手塩にかけた作物がやられたらがっくりだね><

ご心配ありがとうございます~!
贅肉で動く技・・・おらにも伝授してー!^^!
  1. 2016/08/30(火) 19:55:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

hana-zouさま~

あらあら・・・
畑が湖ですか…><
ほーんと自然の猛威にはかないませんね!

ご心配ありがとうございます~!
大型犬は足腰大事ですね!


  1. 2016/08/30(火) 20:01:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

DDママさま~

そーなんですっ><
2回も・・・
でも2度あることは3度ある・・・
今回もですかね~^^;
前回はミミズが大量にお亡くなりになってて
芝刈りの時大変でした~

ご心配有り難うございますm()m
急いで復活したいです~!
  1. 2016/08/30(火) 20:04:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママ さま~

ホント今年はどうしちゃったんでしょね?
今近くにいる台風も中々雨風すごいですっ><

尻屋崎・・・
お天気も良かったので気持ちよくお散歩できましたよ^^
ぜひまたお越しください~(^^♪

  1. 2016/08/30(火) 20:08:04 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/719-3826cd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)