ラブラブMOMO&HEARTY

入院7日目・・・新たな・・・

今日で入院7日目となりました



最近は毎日のようにハーちゃんは北里大学構内を散歩


16090502

当たり前ですけれど大動物病院もあるし、馬術部もあるしで
ハーちゃん大好きな馬糞の香りがそこはかと・・・










そしても~やんですが・・・この週末お見舞いに行くと

momoちゃんうんPが形になりましたよ~と先生が大きなうんPを見せてくださいました(笑)
色はまだ黒かったですがずっと軟便~下痢状態だったので
固まって?ホッとした私たちでした


なのですが・・・

数年前からも~やんの首の付け根(人間だと気管切開とかする辺りかな)にある
シコリ・・・先生気になってたらしく検査しませんか?と・・・

そう言われたらしますって言っちゃいますよね~で、しました、ハイ!


の検査結果が・・・
甲状腺のガンですとの診断出ちゃいました

念のため?甲状腺のホルモンの検査(血液検査)もする事としましたが
これは外注に出すというので,検査結果が出るまでしばらく日数が必要ということでした


とりあえず今現在としての治療の選択肢は3っつ

①何もせず経過観察する

②手術して取り除く

③薬(結構高額らしいです)で治療していく
  (分子標的薬だっだのか記憶が曖昧です・・・ただ高額ってことだけ記憶に) 

先生としては②を推奨・・・私たちは・・・まだ何ともまとまらずです
ホルモンの検査結果も加味してなのでもう少し時間かけてとなりました・・・






本日のも~やん~!

16090503


↑今日もこんな感じでしてました・・・点滴~(は数日前のもの)



16090501


今度は足に床ずれ状のものが・・・
しかも両足に出来てましたっ

年の割には関節にタコも出来ずにいたも~やん・・・

後でクッションとか何か敷くものを持っていけばいいか聞いてみるつもりです~(親ばかどすか








  1. 2016/09/05(月) 16:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<入院8日目・・・点滴外れました! | ホーム | 入院4日目>>

コメント

ももちゃん

うんピー、固まってきてよかったですね。
ってことは、急性腎不全の方はよくなってる??
(って、私も希望的観測ですが・・)

でも、甲状腺の方、心配ですね。
そして難しい選択ですね。
ホルモン検査の結果を待っての決断でしょうが・・
ママさんたちが決めたこと、それが一番だとおもいます。

とりあえずは、やっぱり、敷物もっていってやりたいですね
親バカでもいいですよ、私も気になってました〜


  1. 2016/09/05(月) 18:58:31 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

床ずれのようなもの?

それは可哀想。
是非是非、
敷物を持っていってあげてください!

ガン?
踏んだり蹴ったりですね。

momoちゃんの体に
一番負担にならない治療方法を
お願いします・・・
  1. 2016/09/05(月) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

おはようございます~!

そうなんですよね・・・
もう話は甲状腺に移ってる感が(><)
結果を見てからとなりますが・・・
年齢を考えれば出来るだけ負担が少なく
痛くなくと思います~♡

今日床ずれ用にクッション持ってきまーす(^^)
  1. 2016/09/06(火) 10:42:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

おはようございます~!

前の日は気が付きませんでしたが
昨日はしっかり出来てました~床ずれ><
なので今日クッション持ってくつもりです♡

癌治療に関しては・・・
やはりもう14歳近いですしね~
とにかく負担にならず
痛みもあまり無いようにしてあげたいって思ってます!^^!
  1. 2016/09/06(火) 10:46:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

入院のブログのコメントできませんでした。

すいませんでした。

お友達が病気だと、本当になんて言っていいかわからなくなって。
すいません・・・・
頑張れ!とか書き込んでもただ涙がでてきちゃって。
書いては消し、書いては消しで・・・・。

も~やんに負担がかからなく、痛くないっていう思いよくわかります。

momo&heartyママ さんもどうぞ体調にお気を付けになってください。
ママさんとパパさんが元気じゃないとね!
  1. 2016/09/06(火) 12:26:45 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております^ ^
も〜ちゃんも頑張っていたのですね

夏場は体調を崩してしまう子が多くて 悲しくなります

夏が来るたびに 72にも991にも「乗り切るんだぞ〜」って言い続けています

もーちゃんも、はーちゃんも あと少しの残暑、乗り切ろうね!
  1. 2016/09/06(火) 14:21:22 |
  2. URL |
  3. 8972991 #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

こんにちはー!

すいませんなんてとんでもないですっ!!
とてもお気持ち分かります~~~^^
ありがとうございます~!♡!

おっしゃる通り私たちが元気じゃないといけませんよね~
も~やんとハーちゃんに対して責任がありますので・・・
体力つけますよん(^^)

  1. 2016/09/06(火) 15:04:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

8972991さま~

こちらこそご無沙汰してましたあ~!

そうなのです・・・Dan君同様入院して早1週間(^^;)
暑い夏はそれでなくともワンズには厳しい季節ですもんね~
72ちゃん991ちゃんもどうぞ夏の疲れにはお気をつけてです♡
ありがとうございますー!
またお目にかかれる日を楽しみにしてます^^
  1. 2016/09/06(火) 15:08:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momoちゃ~ん!!
頑張ってますね・・momoちゃんも結果待ちなんですね~~
もやもやしますけど・・
ウンp・・・固まって良かったですね~~
オカンは思わず、まだウンp中なのにヤッター!って声出してしまいましたよ。。。
もう少し・・・頑張れ!momoちゃん!
そしてパパさん、ママさん、heartyちゃん♥
  1. 2016/09/06(火) 15:40:08 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

応援ありがとーございます~!
頑張ってます~も~やん^^
Dan君も頑張ってもらいましょうねぇ♡♡♡

あのうんP・・・ホントお見せしたかったですっ!
あんな量見たことないー!ってダーリンと・・・(笑)
Dan家の皆様も~がんばろう~!
  1. 2016/09/06(火) 15:54:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/723-16a68f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)