ラブラブMOMO&HEARTY

退院後の初受診・甲状腺ホルモン値

退院後、相も変わらずドタバタと過ごしておりますmomo家でございます~

も~やんは・・・お陰様でうんP絶好調(苦笑)食欲これまた絶好調~
(先週は念のため一日分を3回に分けてふやかして食べてましたが・・・
カリカリがいい~!って事で3回かりかりになり、昨日からは以前と同じ2食のカリカリです)




今日は退院後、初の受診・・・

甲状腺ホルモンの検査結果も出てるはずなので
朝からまたまたのでしたがも~やんと行ってまいりました~





雨にもかかわらず今日もたくさんの患畜さんが・・・
たまに癌治療で仙台から来ました!なんて言う方(ワン)もいる北里・・・
やはり大学病院なのだわね~とつくづく思います




16091305


意外とすんなり待合室に入ってくれましたが、結構落ち着かず
いつものように可愛い小型犬が多い・・・と思っていたら~~~



今日は嬉しいビックワン達が


Gレトのラブちゃん~

16091302






バーニーズの岳ちゃん


16091303


5歳とのことでしたがすごーくお利口さん!!
フワフワでモフモフでしたよ~







16091304


んもー!も~やんってばイケイケおばばになってましたぁ

でもね・・・岳ちゃん怒んなかった(笑)ありがとー

みんなで病気に負けずがんばろうね






そうそう~も~やんのホルモン値ですが・・・

16091301





高めの部分もありますが、一応正常範囲内でした・・・


前回お話しいただいた今後の治療についての<三択>ですが
③の薬を使って・・・は必要なしに

先生推奨(この前は)の②手術・・・ですがホルモン値が悪くないので
年齢を考慮したら積極的に考えなくても良いのでは…


と言うことで・・・①のこのままで経過観察をして行く・・・になりました 


残されてる時間の長さはわかりませんが、上手に病気(甲状腺がん)と
付き合っていけたら良いんじゃないかと思っている今です



  1. 2016/09/13(火) 14:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ほっかむらー | ホーム | 退院から2日>>

コメント

大型犬って あんまり出会うことないですよね??
我が家も お出かけ先などで大型犬ちゃんに会うと
なぜか 嬉しいっ♪
相手方様も そのようなご様子の方が多くて
話しかけてくれる率 高いです!!
大型犬の魅力 万歳~っ!!

momoちゃん。
ゆっくり、のんびり、上手に病気と付き合って
まだまだ 犬生をENJOYですよ~っ!!
  1. 2016/09/13(火) 19:03:33 |
  2. URL |
  3. hana-zou #-
  4. [ 編集 ]

社交的なmomoちゃんですね~

あまり辛い治療やお薬はなしで
何とか
元気に乗り切ってくださいね。

よかったですね、経過観察で。

momoちゃん、イケイケで頑張れ~\(^O^)/
  1. 2016/09/13(火) 23:20:47 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

検査値の結果が良い!ことは、
本当に嬉しいこと♡(自分の検診でも^^)
本当に おめでとうございます!^^
台風の中、北里大学病院に走り(それもパパを迎えに 二往復!)、
一人、床ずれにも耐えながら 入院がんばったmomoちゃん、
そして、毎日 北里大学病院にお見舞いに通った パパさんママさんハーちゃん
検査合格は、皆さんへのご褒美ですね^^。
本当に おめでとう!

ところで、バーニーズ岳ちゃん
尻尾つかまれてるの、おもしろい^^。
  1. 2016/09/14(水) 15:45:59 |
  2. URL |
  3. DDママ #-
  4. [ 編集 ]

hana-zouさま~

こんにちわんこ~!

やっぱりそうですよね~!
大型なのに普段は肩身が狭い(笑)

この日は外にラブ(Gレト)ちゃんが居たので
ちょっとお声かけて中に入ったんです・・・
そしたら診察室から岳ちゃんが~~~♪
もれなくお声かけしに寄ってっちゃいました(も~やんが)

のんびり上手にでenjoyせねばっ!ですよね^^
  1. 2016/09/14(水) 18:23:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

こんにちは~!

そうなんです・・・も~やんって社交家ですっ(笑)
若いころは(1歳頃から北里大学病院行ってますが)具合悪くて行ってても
待合室に入ると患畜(ほとんどはワンコちゃん)は元より
飼い主さんにも寄ってってはご挨拶で・・・
momoちゃんはどこ具合悪くて来てるの?ってよく聞かれました(笑)
非常にKYな社交家です><

イケイケも~やんで居てもらいたいです~(^^♪
  1. 2016/09/14(水) 18:29:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

DDママさま~

こんにちは~!

そうですね!ご褒美もらったんですね^^
どんどん悪いほうへ行くのかと思いきや・・・
ちょっとホッとする事もあり安堵しています~

言われて私も気づきましたが尻尾をパパさん握ってますね~
岳ちゃんはとってもシャイな子で・・・
も~やんのイケイケにたじたじで逃げてっちゃうんですよ^^;
お構いなしなも~やんは・・・それでもイケイケで(笑)
恥ずかしいくらいでした~!
  1. 2016/09/14(水) 18:36:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

おチビの世話でPCをゆっくり開く暇もなくモモちゃんの一大事を見逃していました~ごめんね、元気玉送れなくて
でも結果が良くてよかったです
心配事はまだまだぬぐえたわけでは無いかもしれないけどゆっくりゆっくりおうちでおいしいもの食べて療養してね
涼しくなってきて過ごしやすくなってきたからね
急がないでね~
  1. 2016/09/15(木) 07:15:37 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #-
  4. [ 編集 ]

よかった❤︎

数値よくてよかったですね。
実は私も①がいいなあ〜って思ってました。
もちろん、様子みながらでしょけど

ゆっくり、のんびり家族と一緒にくらせるのがいいですね

いけいけおばさんのも〜やん
この元気がある間はまったく大丈夫ですね〜
  1. 2016/09/16(金) 08:46:17 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

こんにちは~!
お返事遅くなちゃってごめんなさいです~!

ママさんからの元気玉・・・ありがとうございます~
次回にとっとかせて下さいな(^^)

青森はすごく涼しくなってきましたよー
食欲の秋到来です(^^♪
も~やん退院時より重くなった感たっぷり~!^^
  1. 2016/09/21(水) 16:01:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

こんにちわんこ~!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~><

やっぱお歳を考えてみれば・・・
①ですよね~
やっぱり多飲多尿ですが食欲も戻り
今では入院前と同じく食べています♪
タブにとっては幸せな事かと・・・(^^)
  1. 2016/09/21(水) 16:05:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/727-48038282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)