ラブラブMOMO&HEARTY

愛宕公園♪

ワンも人もお散歩するのに良い季節になりました。
いつも出かける愛宕公園も、たくさんのワンズが・・・

その中でもご近所犬笑アル兄はも~やんの初恋のワン犬
昨日も一緒になったので遊んでもらいました!


今は、は~ちゃんがアル兄に教育されてるんです^^08092502

教育的指導~ワンワン08092503


こんなときは~ちゃんは得意の死んだふり

でもアルママがおやつって言えばこの通り・・・08092504


アル兄も・・・08092505

お利口さんにステイ

楽しく遊んで帰ってくると・・・
疲れたあ~~~と言ってzzzのは~ちゃん!
08092501

よーく見ると乙女なのにひげが濃い肉球ワン

ps 皆さんはひげ・・・切ってるのかしらん??

  1. 2008/09/25(木) 11:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<来たあ~! | ホーム | 秋のといえば>>

コメント

こんにちは
こういうワンちゃん同士の遊びの中で
いろんなことを学んでいくんでしょうね。
そばに一緒に遊べる子がいるといいですね。
小桃は小さい頃あまりワンコと触れ合わなかったせいか、
挨拶はできても、一緒になって遊んだりしないんです。
追いかけられるとシッポ丸めて逃げちゃいます
しかもこんなにおりこうさんに待てるかしら♪
待ってる姿が賢くて、とても可愛いですね。
おひげは一応あります。
でもお口周りのモコモコに紛れて隠れています。
モコモコと同じ長さにカットしているので目立ちませんが
よく見るとおじさんみたいで、カワイくてけっこう好きです(笑
  1. 2008/09/25(木) 17:28:50 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
またまた愛宕公園ですね。
昨日は何事も無かったようで安心しました(笑)
ワンコ同士の遊びは大切ですよね。教育も大事です。
お兄様、カッコいいね~♪

お友達のラブちゃんはキレイにカットしてますよ。
ウチも硬いのが毛の間からチョンチョン出てます。これを切ると一緒に寝る時、刺さって痛いのよね~(^^;
だから切ったり切らなかったりしてます。
  1. 2008/09/25(木) 18:49:04 |
  2. URL |
  3. eco #-
  4. [ 編集 ]

愛の指導・・・はーちゃん楽しそうですね!
一緒に遊べるっていいですよね^^
うちだと遊ぶのはパリくらいかな・・・

ひげ・・・ノンは白いヒゲなので目立たないので切ってませんが
パリは黒いヒゲで目立つので、お出かけするときや撮影会なんかの
時は切っています。 バランス感覚のためには切らないほうがいい
と聞きましたがどうなんでしょうか・・・・?
  1. 2008/09/25(木) 21:01:54 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

アル兄ちゃんは良き指導者ですねv-354
は~ちゃんは幸せ!!! 先輩わんこが居て、いろいろ教えてくれると
助かりますよね~~ 我が家のさくらも指導型
りんごは。。。。。。。。悪い生徒に時々なりますv-356

ヒゲ好きv-344 なのに。。。。トリミングで切られてしまうんですよ
無料で、やってもらってるのでヒゲなしでガマンしてますv-389
  1. 2008/09/25(木) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

も~やんの初恋の人?
ステキ。v-344
イケメンでお利口さんですね。

おヒゲはカットしてますよ。
だって女の子だもん。
ロッチャーくんもカットしてます。
おヒゲがないと、お顔がさっぱりと
かわいいですよ。
  1. 2008/09/25(木) 22:38:19 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~
えっ! おひげってカットするんですか!?
知らなかったわ。 
はーちゃんの初恋の彼、仲良くしてもらって、はーちゃんシアワセねv-238
アルくん、なかなかイイ男だもんねー はーちゃんの気持ちわかるよんv-344

  1. 2008/09/26(金) 01:18:33 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

momo* さま~

おはようございます。
あの小桃ちゃんがおじさんみたいだなんて・・・
しかもちゃっと可愛いおじさん(^^)
おひげ見てみたくなりましたね。

アル兄はmomoよりちょっと年上なんですが
初めて会ったとき(momo5ヶ月くらいアル兄は2歳前くらいかな)で
もう大人・・・ってかんじに落ち着いてました。
それを見て私たちはも~やんも2歳くらいになったら
こんなにお利口さんになるんだ!って思ってたんですが・・・
大きな勘違いでした・・・^^
母になるまでめっちゃやんちゃでしたよ~~~!
  1. 2008/09/26(金) 09:23:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

はい、またまた愛宕公園です(^^)
おかげさまで無事に毎日散歩・・・こなしております!

アル兄もおひげカットしてるんですよ、確か。
乙女のは~ちゃんふと見たら結構おひげ立派なんですよね。
切るべきか切らざるべきか・・・
それが問題だ!!
・・・・ってほどでもないかな^^
でも伸びてくると、きっとチクチクしますね。
  1. 2008/09/26(金) 09:28:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

アル兄は40キロくらいで結構大きいのに
とっても優しいワンなんですよ^^
は~ちゃんはアル兄に、かまってもらえてとっても嬉しいみたいです。
時々うるせえなあって感じで、アル兄にガウウウ~!って
教育的愛の指導やられると<死んだふり>します(^^)

おひげ・・・よく見たらずいぶんと立派なんですよね!
一度切ったら伸び始めチクチクしそうだし・・・
バランス感覚にも関係するんですかあ・・・?
どっしよっかな?です。
  1. 2008/09/26(金) 09:44:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

さくらちゃんも指導者型なんですかあ!
厳しいのかしらん??

あやっちさんはおひげフェチですか・・・・?
なんでしたら我が家のひげ面お貸ししまっせ^^
どちらも立派ですからあ~~~(^^)

でも無料でトリミング・・・羨ましい。
  1. 2008/09/26(金) 09:47:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃんさま~

アル兄はずーっとも~やんが憧れの大好きなワンなんです。
でもゴールデンとラブなので結婚させて上げられなかったの。

でもお互い同じ頃(アル兄が2週間早く)それぞれ親になったんですよ。
アル家でお嫁さんワンが出産していたので
我が家はとっても勉強になりましたよ^^お産は習うより慣れろ?ですかね(^^)

おひげ・・・悩みます。
無いとすっきりいいお顔ですよね・・・。
  1. 2008/09/26(金) 09:55:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

そうなんですよ~。
どうやらおひげってカットするワン多いみたいですよ。
だってアル兄もカットしていたような気が・・・^^

は~ちゃんはアル兄に絡むのが大好きなんです~。
そのうち(きっとアル兄もうるさくなるんですよね、しつこいから)
アル兄のガウウウ~~!って教育的指導が始まるんです。
おっきいので迫力有りますよ~!
するとは~ちゃんは<死んだふり>でしのぎますの(^^)
  1. 2008/09/26(金) 10:00:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いぃ~♪も~やんの初恋の子はゴールデンのアル君なんだね。
さくらの初恋は同じ黒ラブのゴン太君です。
その後セッターに心を奪われゴン太君はふられましたけど・・(笑)

おひげ・・カットするワンちゃん多いよね~
さくらとゆめは自然のままだょ!
なんとなくアンテナの役割かなぁって勝手に思ってるんだけど。
友達から言われたことがあるの。
「あらーーーっ!さくらヒゲがある!犬みたいだぁ~」って・・・
あの・・犬なんですけど・・・って言ってやりました。(爆)
  1. 2008/09/26(金) 12:32:15 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

さくらママ さまあ~

なんか今日のママさんのコメントに・・・爆・爆・爆ですう。
ツボにはまっちゃいましたよ~!とっても面白くってえ!

ゴン太君より好きになったセッターとはその後どうなったんでしょう?
気になります~(^^)

おひげ、あって当たり前ですよね。
犬なんですから・・・i-278

  1. 2008/09/26(金) 13:47:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

わたし

犬じゃなくてもひげがあります・・・(≧▽≦)
  1. 2008/09/26(金) 20:56:14 |
  2. URL |
  3. タロウの主 #-
  4. [ 編集 ]

タロウの主さま~

おらもです^^

先日料理人Oさんがお店にお邪魔したらしいですよ。
遅い時間だったけどキミ買ってきたとか・・・
  1. 2008/09/27(土) 09:32:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/73-b4e76490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)