ラブラブMOMO&HEARTY

覚えてた~?

夕べは仕事の接待(おおにしさんでの食事♪)があって
自宅に帰ったのが23時だいぶ過ぎ・・・
いつものように2ラブを庭に出しチッコtime

その後二人とも爆睡し気が付いたら・・・5時半

元々我が家は2ラブとも外排泄で夜は就寝前の
21~22時頃庭に出すと朝まで大丈夫だったんだけど・・・

この頃のも~やんの多飲多尿で夜中2~4時頃
ちーっこーーーっ!って吠えられ起きて外へ出していました




朝は大体ハーちゃんが私を起こしてくれます(ありがたいことに・・・
ちょっと飲みすぎちゃった私たち・・・

今朝はどう考えても散歩には行かないだろうと
2ラブを庭に出して排泄させゴミ出しをし
普段より1時間以上も早く6時には朝ごはんを食べさせて(も~やんたちにね)
コーヒーを飲んで一息ついてたわたし・・・


ちょっこし私も・・・とトイレに向かうと
あれっ廊下に敷いたおしっこシートにチッコの痕跡~





16092901

(この写真↑はmomo家オフィスの2Fにあるワンコ用おトイレコーナーなんですが、奥にシートだけ敷いてあります)


実はも~やんがうちの子になって以来、自宅ではリビングにおトイレを用意していて
も~やんもハーちゃんもその又子供のオケツもそのおトイレを使ってました
今でもそのまま用意してあるんですがだーれも使ってくれず




年取ってからは外排泄よりも家の中で出来たら良いのにな・・・
と思いつつ今まで来ちゃった我が家

も~やんもシート使ってくれたら楽なんだけど・・・って思ってました
実は退院してから一度だけですが私たちが留守にしてる間
チッコ我慢できなくて廊下(私たちのトイレの前)のラグにしてたことがあったんです・・・
なので今度はそこに大判のトイレシートを3枚敷いておいたんですが・・・

なんとなんと~今朝見たらチッコしてたんです
どう考えてもこれはも~やんでしょ


でもいつだったか1ワンコに1トイレと聞いたことがあって
オケツが使ったから、それはもうも~やんもハーちゃんも使わないのかもな~って^^;

この際ちゃんとワン用トイレにセットしてあるのじゃなくっても良いので
廊下に敷いてあるシートにしてくれたら嬉しいですぅ~~~



この調子で思い出して欲しいんだ
  1. 2016/09/29(木) 16:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<若い子には負けないワン! | ホーム | 初種差海岸♪>>

コメント

momoちゃん、かちこーーい!!

トイレ外派が中派に変わるのは難しいっていうのに^^
その調子でガンバ!
  1. 2016/09/29(木) 18:29:35 |
  2. URL |
  3. グーももママ #-
  4. [ 編集 ]

グーももママさま~

こんにちは~!

う~ん・・・
なんかねぇまぐれだったかも(笑)
まっ10年も外チッコだったんだからね~
少しづつしでもがんばってくれたらと思います^^
  1. 2016/09/30(金) 13:09:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

良い子だねえももちゃん

そうだよね
外でする癖のついた仔はなかなか中ではできないようですが・・
そこでしてくれるようになったら楽ですね

そこに自分(ももちゃん)のにおいがつくようになったら
やってくれるようになるかもですね

我が家も先代犬は高齢になってから、慌ててお外へ行くのがかわいそうで・・・
寝たきりになるまでは頑張ってお外へ行ってたなあ

今、ハリーは留守番も多いので家のトイレでする癖をつけたままですが・・
これがまた臭い!!
どっちが良いのかなあ〜

  1. 2016/09/30(金) 16:23:09 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

1わんこ1トイレなんですか~

共有はできないんですね~

トイレにしてくれたみたいで
よかったですねー
わが家はお外でするようになってからは
家で全然しないんですよ。

だから、雨の日も外に行きます~(>_<)
  1. 2016/09/30(金) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

おはよーございます~!

おぉ~匂いですね!!
そこ肝心かも知れませんねー試してみます^^
最初はどの子もお家で出来てたはずなんですけどね~笑
ちょっと遅めのトイレトレーニングですが
頑張りますっ♪
  1. 2016/10/01(土) 10:10:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

おはようございまーす!

1ワンコ1トイレ・・・どっかでそう聞いたような?
ですから定かではないのです~
共有してくれたら願ってもないことなんですけど^^

今にして思えばその時その時で
(も~やん・ハーちゃん・オケツと4歳づつ空いてるんですが)
我が家のトイレは一匹だけしか使ってなかったんですよね~

我が家だって雨の日も風の日ももちろん吹雪の日だって
必ず排泄の為に外出ます~(笑)

  1. 2016/10/01(土) 10:18:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

知りませんでした

1わんこ1トイレ。
だから、我が家のべり☆は家トイレでは出来ないの
でしょうか。。。
お留守番中、るん♪は中でしていることがありますが
べり☆はしてくれないな~。と思っていました。
特に大型犬は、中でも出来るように躾けないと、
老犬になったときに大変だよ。と、言われたことがあり
悩んでいますが・・・
シートだけ置いておくと、確実にビリビリにされます・・・

ももちゃん偉いですね。
  1. 2016/10/02(日) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. るん♪べり☆ #-
  4. [ 編集 ]

るん♪べり☆ さま〜

おはワンです(^^)

どうやら先日のも〜やんのはまぐれのようですが
あながち1ワン1トイレも当たらずとも遠からずな感じですよ〜
心当たりがあるお家もチラホラですから、、、
でも本当のところはどうなんでしょうね〜(笑)

軽々抱っこできない大型犬ですから、、、
やっぱり中で出来たらいいな♪と思います‼︎

  1. 2016/10/04(火) 06:44:04 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/730-aeb56a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)