ラブラブMOMO&HEARTY

ワン生<楽>ありゃ<苦>もあるさ~♪

むかーし昔・・・も~やんが5,6歳くらいだったのかな~

ワンコと一緒にBBQしたくって
(最初の頃は危なくないのー?って言われてました)
ご近所犬にお声かけて、11月(文化の日)に始めたワンコ同伴BBQ~
最近は春夏が多かったんですが
今年は原点?にかえって昨日楽しみました~


が・・・あいにくの雨風強くって、ガレージでの開催に・・・




も降ったりやんだりで落ち着かないお天気
芝生も濡れてるしでご参加ワンコは<元ちゃん>onlyでしたけれど
皆さんと楽しくおいしい時間を過ごしました


16110302



フレンチトーストやおにぎりやお野菜たっぷりの差し入れ

16110301

恒例の我が家のイチジク+生ハムも一緒に~









16110303

おいちいデザートの差し入れ
うっ・・・食べるのに必死でシュークリームの無いっ






おおにしさんにお願いしたスモークしたサーモンを、キノコと一緒にホイル包み焼に

16110304





牛ヒレ焼いて隣では焼き栗を・・・
その隣はちょこっと見えてる焼き芋~

(ちなみに上にはサーモンのホイル焼き・・・めちゃめちゃ効率よくグリルしてますよね・笑)


16110305






も~やんとハーちゃんはお芋をいただくために
じっと目を見&必死なステイでーす


          16110306



でとっても寒かったですが、<楽>しいひと時でした~
皆さん差し入れありがとーございました~








そして・・・<苦>・・・
今週、も~やんののどのしこりが大きくなってるように思え
北里大学病院へ行ってきました

やはりすこーし育ってるようで、Drと相談し手術も視野に
CT検査を受ける方向で、今度は外科のDrに診て頂くこととなりました





この日レントゲンも撮ったのですが、どうやら腫瘍が邪魔になって
食道?気管?がくねっと曲がって来てるようなんです

しかもこの先腫瘍がもっと大きくなって
食べ物が飲み込みにくいとかの症状が出てきたとしたら・・・




も~やん=食欲のかたまりのラブちゃん=に
<美味しく食べる>を最後までさせてあげたい・・・




今すぐ緊急に手術しなくては・・・と言う訳ではありませんから
時間をかけてもう少し考えようと・・・

この<苦>が少しでも<楽>に変わればいいなと思っている私たちですぅ







本日のおまけ・食いしん坊も~やん


16110203

ご近所のカフェの入り口にて、こりゃ食べごたえありそうだですって~
  1. 2016/11/04(金) 14:09:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ワンワンわんわんの日 | ホーム | ようやくの・・・つくば旅>>

コメント

美味しそう〜

どれも美味しそうですね〜
いくつになっても、BBQは楽しいですよね〜
ますます、食がすすにますね〜

momoちゃん、心配ですね
一番の楽しみ、食べることがいつまでもできますように
そのための手術ならね!!

最後のおまけ写真!!でかいです〜
  1. 2016/11/04(金) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

この寒空にBBQ?

素晴らしいですわ~
美味しそうですし~

食欲は寒さに打ち勝つ・・・( ̄∇ ̄)

手術ですか~
悩むところですね・・・

最後まで、美味しいものを
好きなだけ食べさせてやりたい・・・
よーくわかります、そのお気持ち。

苦しい思いは
できるだけさせたくないですしね・・・
  1. 2016/11/04(金) 22:59:31 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんの真っ直ぐな目
何~んの説明も要らない 良い写真ですね
焼き(栗、肉、サーモン、お芋) 兵庫県まで臭ってきます
  1. 2016/11/05(土) 11:42:19 |
  2. URL |
  3. ラブ&ペル_リン #RWDniDfM
  4. [ 編集 ]

相変わらず美味しそう!! 寒さなんて ぶっ飛ぶね^^
2姫も嬉しそう・・・っていうか これ以上ないくらい目がキラキラ・笑

momo姫が深刻な病気なんて 未だに信じられないのが本心です。私はオタオタとするばかりで りんごに申し訳なかった・・・
お二人がmomoちゃんのことを考えて選ぶ道が一番に正しいこと
だと思います。
これからの時間は愛と勇気と じょっぱりがぐーるぐる!
栃木より心を込めて祈ってます。
  1. 2016/11/05(土) 16:56:40 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま〜

こんばんはー!

食欲の秋?冬?(笑)
絶好調に美味しかったです♪
皆さん差し入れして下さり
本当あれこれと沢山食べました(*^^*)
あ、もちろんも〜やんも(笑)

あのハロウインのデカかぼちゃも
食べたそうでしたよ(爆笑)
  1. 2016/11/07(月) 17:07:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま〜

もう寒さなんてなんのそのっ!
BBQグリルであったまろうくらいな勢いです(笑)
すっかり寒さに勝ってました食欲が〜♪

苦しい思いはさせたく無いですよね〜本当^^
そのために出来ること、、、
考えてみたいと思います〜!
  1. 2016/11/07(月) 17:12:45 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momoちゃんの病気心配ですね
我が家も先日から気になる仔がいて昨日病院に行きました
今は検査待ち
少し複雑な病気・・・薬が無理かも
手術麻酔 避けたい気持ちで結果まち

BBQ美味しいね  寒さもふとんでいきます
  1. 2016/11/08(火) 16:54:22 |
  2. URL |
  3. モコママ #-
  4. [ 編集 ]

ラブ&ペル_リンさま~

こんにちわんこ~!

お返事遅くなりましたm()m
そちらまで香ってますかあ~(笑)
焼き芋ちゃんかなりいい匂いですよね^^
食欲全開な2ラブ・・・
見てるほうが可笑しくって笑っちゃいました~(^^♪
  1. 2016/11/09(水) 10:47:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんにちわんこー♪

少しくらい寒くったってワンコと一緒なら楽しい~!
ワンコも美味しい匂いにロックオンだすっ(笑)
病気あったって美味しいものにはやはり
目がないのですね~(^^♪
昨日は外科のDrとお話しさせてもらいました^^
  1. 2016/11/09(水) 10:50:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

モコママさま~

こんにちは^^
寒くてもBBQやっぱりおいちい~のです(笑)

ママさん結果待ちですか・・・
そわそわしますね!落ち着かないですよね~^^;
どうぞお大事になさってください~
そして少しでも良い方向に向かいますように♡
  1. 2016/11/09(水) 10:53:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/735-138db83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)