ラブラブMOMO&HEARTY

抜糸完了からの・・・みんなハピバ~!

昨日お陰様でめでたく、も~やん抜糸となりました~

レントゲンも撮りましたが、これと言った事もなく
甲状腺ホルモン値は低めながらもお薬を飲むほどでは無いみたい
カルシウムの方も今は大丈夫だそうですー!

ってことなので次は年明け、1月中に一度通院するとなりました




momo家町はすっかり雪景色でこんな感じ・・・

16121303

momoもでちょいとテンション







そいでもって12月と言えば・・・
も~やん(9日)ハーちゃんは今日が誕生日


16121302


10年前の今日の今頃は・・・
も~やん陣痛始まってるのにも気づかない
どーしよーもない飼い主だった私たち


でも、ちゃんとも~やんは自分で判断して6頭のパピーたちを生みました
(実はmomoの子供が見たいと朝から友人が遊びに来てくれてて
も~やんは落ち着かなかったようで=今にしてみたら当たり前よね=その友人が帰ったら
出産が始まったんです・・・)

momo家ダーリンは第一子長男<アニイ>を取り上げたけど、息ができてなくて
マウストゥマウスでのどに詰まってるものを吸い呼吸が始まったんだよね・・・

その後は出産お助け隊が登場して無事に6頭が生まれました

ちなみに・・・
  長男アニイ・・・ 体重454g19:25生まれ(黒)
  次男ショパン・・体重520g19:57生まれ(黒)
  長女moko・・・・ 体重470g 20:12生まれ(黒)
  次女小雪・・・・・体重460g 21:15生まれ(イエロー)
  三女hearty・・・・体重465g 21:50生まれ(チョコレート)
  三男クウ・・・・・・体重465g 22:23生まれ(イエロー)

↑前日からのも~やんの行動や出産のことは記録してあるので、そこからご紹介!

むかーしの写真探しましたが・・・小っちゃくって見にくくてすみません><

やっと3週間


みーんな10歳おめでとー!
これからも元気に過ごそうね~

  1. 2016/12/13(火) 13:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ここが良いのっ! | ホーム | ちょいと気になる・・・冷え>>

コメント

Happy B.D

MOMOさんHEARTYさんお誕生日おめでとうございます。
ご無沙汰致しております。Danオヤジです。
DANが家出して戻らなくなった時には、色々なお心遣い頂きありがとうございました。おかげさまを持ちまして、すっかり立直りました。
私、MOMOさんと誕生日が同じ事を今さら思い出しました。年はだいぶ違いますが(笑)
大手術乗り越え、経過も良好のようで良かったです。
みんな射手座ですね。蛇使い座でもありますが、楽しい誕生日月をお過ごしください。そして、良い年を迎えられることをお祈りしときます。
慣れておられると思いますが寒くなりました、お身体お気をつけ下さい。
  1. 2016/12/13(火) 19:08:41 |
  2. URL |
  3. DANオヤジ #V4rYaZBU
  4. [ 編集 ]

ももさんとその子供達、誕生日おめでとう~
術後の経過も良さそうで安心しましたよ
雪景色ですか・・・良い雰囲気だけど・・・
父ちゃん北風寒いのは我慢できますが、雪で冷たいのは
まるで駄目です(汗)
お互い、あったかくして歳を越そうね
  1. 2016/12/13(火) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. ラブ&ペル_リン #RWDniDfM
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~\(^O^)/

うわ~、すごいエピソードですね~
生まれた時から
いっぱいの愛情を受けているのですね。

ももちゃんもハーちゃんも
これからも元気で
ずーっと幸せに・・・・

美味しいものをいっぱい
食べさせてもらってね~\(・_・)

  1. 2016/12/13(火) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

わあ〜すごい

まずはみなさんお誕生日おめでとうございます。
そして抜糸も済みおめでとうございます。

すごい!!子沢山だったのですね〜
momoちゃん すごい
はーちゃんは生まれた時からこの家の子なんですね
可愛いですね❤︎みんなで母乳タイム
これが10年前なんですね

次の誕生日までまた楽1年、楽しく過ごしてくれることでしょう

それにしてもすごい雪!!気をつけてくださいね

  1. 2016/12/14(水) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

DANオヤジさま~

こんにちわんこ~!
コメントありがとうございます!
オヤジさま(なんか呼び方が・・・^^;)もお誕生日おめでとうございました♪
momoと同じお誕生日・・・これもまたご縁ですね~ 
(ひょっとしたらmomoの方が年取ってる気もしますが?^^
お陰様で退院後ばあばなりに毎日を過ごせています♪)

そしてDan君がくれたであろう新たなご縁も!
お目にかかれる日がくるのを楽しみにしております~
どうぞDan家の皆様もご自愛専一に♡
  1. 2016/12/14(水) 12:59:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ラブ&ペル_リンさま~

ありがとうございます~~!

12月はなんとなーくお祝いが多い感じ^^
クリスマスとかもあるからでしょうね~
お陰様で退院後も大きく体調が崩れることもなく
過ごせております~~~♪

青森は本格的に冬ですっ!
あったかくして乗り切りましょうね^^
  1. 2016/12/14(水) 13:04:50 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

おめでとうをありがとうございまする~!

も~やんが我が家に来て4年も過ぎてから
思い切って出産させたので・・・
私たちはもちろん周りも楽しみにしていました^^
生まれた6頭は♂3頭に♀3頭
黒3頭イエロー2頭チョコ1頭・・・と
まさにメンデルの法則(でしたっけ?)に
ピタッと当てはまりました!
も~やん恐るべしっと・・・(笑)
  1. 2016/12/14(水) 13:09:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

ありがとうごじゃいますっ!^^!

実はも~やん自身が9頭兄弟だったらしいのと
おっぱいが10個有るのとで10頭以上も覚悟してました^^;
(完全なる素人考えです・笑)

ずっとも~やん(黒子)しか見てなかったので
イエローの子たちの表情豊かなのが、私たちには
滅茶苦茶新鮮でしたよ(笑)
そして兄弟でもやはり性格が違ってて・・・
ハーちゃんは生まれ落ちた時から(大げさ?)
斜に構えたところがあるワンコでした~!

青森の雪はこれから本番^^;
1月2月が怖い~~~笑
  1. 2016/12/14(水) 13:18:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

☆HAPPY BIRTHDAY!!!☆

遅くなりましたが…
momoちゃん、heartyちゃん!お誕生日おめでとう~\(~o~)/
momoちゃん、頑張りましたね!!
ラブの本領発揮の雪シーズンにもなりましたし、
このまま穏やかな時間が過ごせますように~☆彡
そして、出産のエピソードにジーンときてしまいました…(T_T)
出産も頑張ったんですね~。
みんなおめでとうです!!!

おいしいものいっぱい食べて、いっぱい遊んで、
笑顔いっぱいの1年になりますように~!!!
雪、いいな~♪
  1. 2016/12/16(金) 20:10:33 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

おめでとうをありがと~~~♪
ホント本領発揮な冬でございます^^
術後まだひと月経ってはいないですが
雪を楽しんでおります~!

10年前のことですが・・・
ついこの前の事のような気もします^^
出産に育児にまさに全力なも~やんで頭が下がる思いでした~
  1. 2016/12/17(土) 14:29:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

おーー!
こちらも3色そろい踏みですね!
うちも7年前の事思い出しました
みんな元気で10歳を迎えられて本当におめでとうございます
  1. 2016/12/19(月) 07:25:29 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま〜

ありがとうございます(^^)

3色なかなか楽しかったです♪
揃って二桁嬉しいですね〜〜❤️
  1. 2016/12/20(火) 16:46:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/747-6f3df36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)