ラブラブMOMO&HEARTY

お散歩お散歩楽しいな~♪

週末には凄い寒波になるって言いますが・・・
どんだけなんでしょうね?

皆でにこもっていようと思っておりますmomo家です

今日はすこーしだけ風も雪も穏やかで
昼休みの散歩も出て寒いながらも気持ちよかったですよ~


17011302

気温も結構低いのでも滑りにくくって
転ぶ心配もしなくて済みました
スタッドレスタイヤの効き目と一緒ですね
  (スタッドレスタイヤは0℃を数度下回る温度以下で本来のグリップ力を発揮する。
  普段降雪のない温暖な地域において、まれに路面に積雪したような時には
  路面温度は氷点下前後のためにタイヤ作動温度領域から外れるので
  スタッドレスタイヤを過信するとかえって危険を招くことがある。・・・なのだそうです)







そして昨日の散歩帰りは・・・こう・笑

17011301

吹雪いて雪が斜めに降ってるのわかりますか?

も~やんのネックウオーマーも黒なんですけど・・・
すっかり真っ白に
吹雪の中雪中行軍してきたのです~!

先に帰ってたハーちゃんが(見えますかしらん?)
お帰りーーーって迎えてくれました



毎日寒いけど・・・頑張ってお散歩するよ~
  1. 2017/01/13(金) 13:47:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<定期検診 January | ホーム | 冬嵐の前の・・・>>

コメント

似たような光景・・・

そちらも積もってますねぇ

ネックウォーマー黒だったのですね。
グレーなのかと思いました。

でも、温かそうなお散歩服ですね。

冬将軍がやってきても
お散歩は欠かせませんよね~(^_^;)
  1. 2017/01/13(金) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

積もってます~!
でもいつもよりは少な目(笑)
お正月明けまで無かったのですっごく楽でしたが・・・
やってきますね冬将軍・・・しかもやたら強いのが^^;
でもお散歩行かねばならぬのですよね・笑
ママさんもケッパレ~!(津軽弁で頑張れ^^)

ネックウォーマーしまむら仕様なんですが
黒なのが雪で真っ白でした~
数年前に買った冬用オールインワン(と言うのか自信ないですが)
収縮性もあってなかなか良いですよー♪
  1. 2017/01/14(土) 09:29:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくデス。

やっぱり青森は雪ですねぇ~~~~♪
青森の何処かで2メートル以上積もってるとか・・・・・
momo家の方ではそんなに積もってないよね。
あっつ!以前見た暖炉も活躍中ですね。

  1. 2017/01/14(土) 16:46:50 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

momoちゃん完全防寒着

わ〜これほどの防寒着姿のワンコ初めて見ました〜(笑)
ネックウォーマー??これがすごい防寒着に見える理由ですね

たしかにね、すごい雪ですものね
これがなけれぼ、頭が白くなってたかな??

気温が低い方が滑りにくい!!
そうなんですね
なるほど納得、勉強になりました。


ワンコたちは雪のお散歩楽しそうですが・・
あまり冬将軍さま、居座らずに済んでほしいですね




  1. 2017/01/14(土) 23:08:49 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・ 
道路に雪の壁が! 週末はすごーく積もったでしょうね。
これだけ寒いと、わんこも防寒着が必要ですね。
momoちゃんの腹巻姿も可愛かった(*゚▽゚*)

車の免許を取るとき、教習所でチェーンの付け方の
講習があったのを思い出しました。見てるだけでしたが
今はスタッドレスタイヤだから、タイヤを付け替えるのですね。
その間、夏用は家で保管なんですか? 
私は雪国では生きていけないと思います(´∀`*)



  1. 2017/01/15(日) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. るん♪べり☆ #-
  4. [ 編集 ]

ネックウォ―マー

キリンさん柄、ステキ♡ と思ったら。。。
雪なんだね~(@_@)

こっちもしばれてるよ~
ワンコいないと外なんて出ないよね~!
ワンコのお陰でリフレッシュ♪

お帰り~!のはーちゃん、優しいな^^
  1. 2017/01/15(日) 22:35:14 |
  2. URL |
  3. グーももママ #-
  4. [ 編集 ]

雪&厳しい寒さの中
お散歩 楽しいけど 大変でもありまする
どうぞ お足元お気をつけて~^^

momoちゃん ハーちゃん カッコいい防寒着をはじめ、
ゼブラ柄のフリースとか
寒さ対策のウエア 素敵♡

Tシャツ見せただけで、ぴゅーっと逃げちゃう
裸族のDDは
真冬の積雪のなか、
自前の 脂肪コートで お散歩です^^。


  1. 2017/01/16(月) 11:04:51 |
  2. URL |
  3. DDママ #-
  4. [ 編集 ]

m&gooさま~

おはようございます~!

こちらこそどうぞよろしくお願いしますっ。
青森の2m超えの積雪は酸ヶ湯という
八甲田山の方の温泉地ですね^^
いつもTVに出ますけど
私たちからみれば八甲田なんだから当たり前よね~って(笑)
里はまだそれほどでもないんです雪・・・
今年の雪は変な降り方です~
  1. 2017/01/18(水) 09:31:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

おはようございますー!

も~やんの冬服・・・
まだこれからバージョンup出来ますの(笑)
腹巻までしますから~~~♪
秋の甲状腺の手術以来傷跡気になるので
ネックウォーマーは欠かさずです~
(本当は要らないのかも知れません)

スタッドレスの効き目・・・そうなんですって~
だから中途半端な気温よりもー7Cー8Cとかが良いですかね~
青森では滅多にそこまで低くなりませんけど・・・笑
  1. 2017/01/18(水) 09:42:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

るん♪べり☆さま~

おはようございます~!

おーっほっほ~
まだまだこんなもんじゃあ無いですよ~(笑)
青森momo家地方は県内12を争う豪雪?地帯ですっ
とはいうもののこれがあんまり増えてなくって・・・
今日もこの写真と大差無しです・苦笑
気温はそこそこ寒いのです~特に朝は腹巻実行(笑)
腹巻も各種豊富に取り揃えております~♪

春先と秋口に必ずタイヤ交換いたしますっ!!
スタッドレスは3年前後のスパンで新しくします~
雪道で事故ると装着してるスタッドレスは何年目ですかと聞かれます(笑)
チェーン・・・教習所ではきっと私も習ったんでしょうね(忘れちゃった)
大型車両はスタッドレス+チェーンして走ってますよ!
その季節に使わないタイヤは自宅に保管や
タイヤ屋さん・ディーラーさんに保管してもらいまーす^^


  1. 2017/01/18(水) 09:55:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

グーももママさま~

おはで~~~す!

今は子供用じゃなくってレデイースがぴったりの
も~やんネックウォーマー・・・
黒単色なんだけど吹雪いてて白くなちゃった~
実はわたくし・・・吹雪も嫌いじゃないので
せっせと歩いてきたんだけど・・・さぶかった><

先に帰ってたハーちゃんは気になってたのか?
2階に上がらず玄関で待っててくれたよ~♪
(外見たかっただけかも~・笑)
  1. 2017/01/18(水) 10:00:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

DDママさま~

おはようござりまする~!

も~やんと二人真っ白になりながら歩いてきましたぁ・笑

初めは洋服NG派だったのですよ~私たちも~
でも気が付けばあれやこれやと自分はUNIQLO
ワンコはセミオーダー?(爆笑)

最初の頃嫌がっていたのかすらも記憶に無いくらい・・・
今はきっと諦めて付き合ってくれてるんだと思います・笑
あ!夏の夜歩きには必ず白いの着せますっ!!
暗くてワンコが目立たないので(笑)


  1. 2017/01/18(水) 10:07:33 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/752-ff82b85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)