ラブラブMOMO&HEARTY

高濃度ビタミンC

以前ハーちゃんの初サプリの事をお話ししましたが
も~やんはずっと前からグルコサミン・緑イ貝等々節々系(笑)のものでしたが
昨年から飲ませてるのがビタミンCです





フードの上に掛かっているちょっとゼリーっぽいのがそうです~




17022201



今月から北里大学より処方された、甲状腺のホルモン剤が小さい粒なので
いつものようにフードに入れちゃうと、下に落ちて行っちゃって食べてくれないかも・・・
っと思ったんですが、このビタミンCのゼリーの上に置いたら
難無く食べてくれて良い感じ~なのです



17022203


輸入品なので一回に結構な量を買いまして
冷蔵庫に保管です・・・



昨今世の中では高濃度ビタミンC点滴療法なんてのもありますが・・・
少しでもも~やんに良かったら・・・と思っとります


  1. 2017/02/22(水) 15:49:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<3月・卒業・卒論 | ホーム | ゾッコン~?!>>

コメント

お薬の量 多いですね
甲状腺のお薬 鈴ちゃんと違うは
カケラのお薬に似てるわ体重でカケラになります
我が家は色付きです
粉の薬も飲んでるの  ドックの上にふりかけよ

お薬は1日1回ですか?
我が家は朝食に入れています
  1. 2017/02/22(水) 17:28:55 |
  2. URL |
  3. モコママ #-
  4. [ 編集 ]

ああ、いいですね
そうそう、小さいお薬だと、下に残って、知らんぷりされちゃったりするからね
このビタミンゼリーは美味しいお味するのですか??
贅沢ですね。私が食べたい(笑)
健康の秘訣ですね ❤︎ どうりで、美人さんなわけだ !!
  1. 2017/02/22(水) 20:34:54 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

わお! 大人買い!!! 犬用なんですか?
ゼリー状なのは珍しいですね~
お薬が服用しやすくなるのは良いですね!
ペットの薬も もっと飲みやすくなるといいですよね~
  1. 2017/02/22(水) 21:49:38 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

きっと美味しいんですね

それと一緒にほかのお薬を食べてくれるってことは。

ふぅぅぅ~ん、きれーになりそー(*^_^*)
私も欲しい!

あら、この年では、
もう綺麗にはなれないかしら~( ̄∇ ̄;)
  1. 2017/02/22(水) 23:04:29 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

モコママさま~

こんにちは~!

も~やんは数年前から骨軟骨炎で
サプリは数種飲んでいたんですが
数か月前からビタミンCを追加して
今月からさらに今のホルモン剤追加なんです~

フードに粉末かけてもちゃんと食べてくれるんですか?
えらいですね!!
我が家は朝夕2回飲んでますよ^^

  1. 2017/02/23(木) 18:08:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

こんにちはー!

そうそう!そうなんです!
下に残った小粒の薬・・・
知らんぷりされちゃいますよね~笑
このゼリー(と言うかジェルみたいな感じです)は
酸っぱくはないんですがちょいと不思議なお味です^^
嫌がらずにペロッといってくれるのは嬉しいです♪
美人ですか・・・?
有り難うございますっ💛

  1. 2017/02/23(木) 18:15:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

momo家お得意の大人買いじゃぁ(笑)

このビタミンCは人用かと思われます~
前は皆で粉末のアスコルビン酸を
ヨーグルトにかけて食べてましたが
やっぱも~やん達には酸っぱいらしく不評で(笑)
なのでまずはも~やんだけでもと
これになった次第・・・(^^♪

緑イ貝のサプリは大きくって半分に割ってます~
まっ手で割れるだけ良いかな~^^;
  1. 2017/02/23(木) 18:23:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

はい!きっとお口に合うお味なのかと(笑)
でもね・・・なめてみると不思議な味です~
まずいようなまずくないような・・・^^

でビタミンCの大量投与って昔から聞きますよね~
ママさんまだまだ大丈夫ですっ!
皆で色白になっちゃいましょ~♪
  1. 2017/02/23(木) 18:35:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ビタミンCのゼリーだとこんなに沢山の薬も食べちゃうんですか?
甘くはないのかしら???

うちのぐーばあさんは肝臓と目のサプリをご飯に混ぜて難なく食べていたのに
ある日から突然残すように・・・・
この間はローストビーフに包んだのですが、吐きだしました!
今はグリニーズのピルポケットで上手く行っています。
  1. 2017/02/25(土) 10:03:24 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

おはようございます^^

元々はヨーグルトに混ぜてビタミンCを
食べさせていたんですよ~
この前から始まったホルモン剤があまりに小さくって
フードにのせても最後に残ったら
絶対食べないと思われるのでビタミンCの
ゼリーというかペーストをかけお薬を乗せちゃいました(^^♪
お陰様でも~やんはサプリ等々今んとこ
拒否しないので助かってますが・・・
いやいやされたら困りますよね~^^;
  1. 2017/02/27(月) 10:40:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/762-658e9952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)