ラブラブMOMO&HEARTY

<小>春じゃなくって<本>春日和

青森県内でもあちらこちらで開花(・・・どころかもう満開のところも^^;)と聞こえてきました

数日前、地元公園でダーリンが拾ってきた桜の枝も咲きました~



17042201



momo家ランの芝生も・・・芝より先に色んなモノがおがって(生えて、成長して)きております~
アサツキはすごい勢いです><
でもいつにも増して今年は特に<つくし>が多い

17042202


今朝、一心不乱に食べてたハーちゃん・・・
よくタンポポの花は食べてたけど,土筆は初めてだぞい
確かお浸しになるんですよね・・・?
食べたことないですけど・・・きっと生食もOKよね(笑)

ハーちゃんの奥の左の方に白い花が見えるんですが
<二輪草>です~これはクセも無くお浸しにすると美味しいんですよ~




水仙も咲き出して本当の春がやってきたようです

どうぞ皆さま~良い週末をお過ごしくださいませ~

  1. 2017/04/22(土) 10:29:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<花・はな・・・ | ホーム | 桜が咲き始めました~!>>

コメント

確かに~

今年のつくしの生え方は尋常じゃないように思う。
わーと生えている場所があって、びっくりですよ。

生食・・・・どーなんでしょう・・・
食べ過ぎてお腹こわさないようにね・・・\(・_・)

桜、綺麗ですね~(o^^o)
こういう淡い色は何とも素敵です。

やっぱ日本人なんだな~
こういう色に和みます(*^-^*)

  1. 2017/04/22(土) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

春、やってきましたね

いよいよ本格的に春がやってきたようですね
桜🌸可愛いですね。やっぱり桜みると笑顔になりますね❤︎
暖かい日が続くと良いですね

それにしてもいつ見ても羨ましいマイドックラン!!
つくしですか??懐かしいです
子供の頃はよく採りました。
食べられると聞いて摘みましたが・・・食べた記憶はありません(笑)

momoちゃんも順調のようで何よりです。
でも入院した記憶があるから・・帰りたい方向向いちゃうのでしょうね
可愛いです〜〜〜

  1. 2017/04/23(日) 09:43:46 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

はーちゃんがキリンになってる♪ つくしを食べるキリンなんて聞いた事ない・・・・
はーちゃん、つくしは苦いよ!
ワタシが小学生の頃、採って来てはかま取って茹でておかかとお醤油でおひたしにしたりマヨ和えで食べました~
最近はつくしも見られなくなったよ・・・・アスファルトばかりでね・・・・

二輪草が食べられるなんて知らなかった・・・・・
アカシアの花の天ぷらはご存じですか~♪

ぐーばあさん、今日脾臓腫瘍と脂肪腫の手術しました。
  1. 2017/04/24(月) 20:18:48 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

こんにちわんこ~!

こちらも今年はな~んか変な生え方です^^;
おかげでメッチャ食してるやつがいますけど(笑)

桜の淡い色味・・・良いですよね~♪
まさに桜色~好きです^^
  1. 2017/04/25(火) 18:02:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

こんにちは^^

やってきました!春♪♪♪
本当やっぱりなりますね~笑顔!^^

ランに出ると必ずパクついています~><
でも・・・おなかの調子は変わらずなのでまっいっかって・笑

お陰様でも~やんも順調に過ごせています♡
待合室にはすんなり入りますが・・・
やっぱり帰りたいようです^^
  1. 2017/04/25(火) 18:07:03 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

グーちゃん、ママさんお疲れさまでした♡
無事に済んで良かったですね^^

つくし・・・はかまとってマヨ合え・・・
やっぱり食べたことなかったです~
都会ではもう見ることも無いんですね・・・
二輪草のお浸しはまったくクセも無く美味でした!
我が家に来る庭師さんが教えてくれました^^
アカシアの花の天ぷら大好きです~~~♪
ほんのり蜜の香りと味がして良いですよね^^
自分ではしないですけど~
料理屋さんのメニューにこれから登場しますよ~♪
  1. 2017/04/25(火) 18:13:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/774-36360f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)