ラブラブMOMO&HEARTY

術後服とリバースと食欲不振・・・

ハーちゃんの術後からな~んかどよよ~~~んなお天気が続いていた
青森mmo家地方・・・


昨日も霧雨の中どうやってハーちゃんを散歩(庭で排泄も)させようかと・・・
なんたってお腹切ってるからね・・・傷に泥はねしたらヤダし~

(それに傷を舐めるのも見張ってなくちゃ・・・なんてね・・・
エリカラ用意はして有りますが使っていません)

17051701

↑一応昨日の様子・・・雨が上がるのを待っていましたがどうにも止む気配無く
レインコート着てチッコタイム~





実はハーちゃん・・・ただ今私お手製の<術後服>着ています!
ネットで術後、雨降りの時とかでもどうやったら傷を気にせず散歩させられるんだろう・・・
絶対傷も舐めちゃうしな~と見ていたら


エリザベスカラーならぬ<エリザベスウエア>って発見
確かに傷を舐めるし、かと言ってエリカラも邪魔だしな~って思っていたんです~

術後服は今すぐ手に入らないので、参考までにと出ていた
手作り術後服をやってみることにしたんです

ダーリンの古くなった綿100%の肌着をただチョキチョキしただけで・・・
出来ました


17051703

女子でこんなリボン結びたっくさんの後ろ姿の若い子・・・居るよね~(笑)






17051702


いつも洋服着てるから違和感ないよ~と言ってます(言ってくれてると思いたい^^;)

お股部分はチッコできるギリのところまで切り込み入れてあるので
そのもっと上の部分にある傷口はガード出来て、舐められません


そんなハーちゃん・・・
おとといまで何ともなかったのに、昨日の朝いきなりのリバース
しかも3回・・・
ちょうど出勤直前で人間だいぶ💦💦


夕方も朝ほどじゃないけれど・・・リバース
仕方ないので獣医さんとも相談して、一回の量を少なくし
お薬もやめて様子を見ていくことに・・・
お陰様で今朝は戻しておらず、先ほど2回目の朝ごはんを食べました



そんなハーちゃんが心配?なのかどうか・・・
夜中3時半いきなり、吠え始めるも~やん・・・
とりあえず一度庭に出してチッコするも中々家に入ろうとせず


しかも今朝は・・・ご飯食べません・・・14年のワン生で数回しかない食欲不振です
もうーお腹すいてるハーちゃんがも~やんのお皿に頭突っ込む始末

庭に出してもうんP無かったので、ちょっとだけ散歩したら
うんPは出ましたけど・・・やはりフードは食べず(おかげで今朝はホルモン薬飲んで無いし><)




出掛けに必ず庭でチッコtimeするんですが・・・


17051704






すかさずハーちゃんのおちりチェック~
ハーちゃんの事が心配だったのかなぁ・・・
ホントにそうだったら嬉しい私たちです







  1. 2017/05/17(水) 11:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<復活の・・・兆し | ホーム | ハーちゃん手術しました~>>

コメント

まぁ、かわいい術後服ですね~

ママさん、お上手!

そう。。。あのエリザベスカラーは
何とも使い勝手が悪いですよねぇ

重いし、邪魔だし
あれじゃストレスがたまってしまいそう。

術後服はいいですね。
かわいいし・・・
良い事伺いましたわ。

いろいろと心配です・・・
お大事にしてくださいね\(・_・)
  1. 2017/05/17(水) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

ホントだ~。可愛い服ですね(´∀`*)

昨日コメント入れたつもりが・・・どこへいったのかしら(笑)
エリザベスさんもなく、術後服もなく、お利口さんなんだろうと
思ってました。やっぱり傷口気になりますよね。
吐いちゃうのは、お薬のせいですかね。
るん♪は、合わない抗生剤があり、それを飲むと吐いちゃいます。

momoちゃん、さすがお母さん。大事な娘が心配なんでしょうね。
ハーちゃんが復活すると、momoちゃんの食欲ももどって
くるでしょうね。
お大事に~


  1. 2017/05/17(水) 23:19:54 |
  2. URL |
  3. るん♪べり☆ #-
  4. [ 編集 ]

ハ~ちゃんご苦労様でした
年をとってからの手術、決心いりますよね
でも蓄膿症も怖いですから結果オーライでしたね
早く食欲も戻っていつものハ~ちゃんになってね
も~やんも心配だね~
  1. 2017/05/18(木) 08:18:09 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

おはようございます~!

エリカラって大きいから結構私たちも邪魔ですよね(苦笑)
仕方ないとは思うんですが無い方がうれしい♪
ってな訳でまず舐め舐め攻撃をかわすには・・・
と思い探してたら手作り(と言うほど作ってないんですけどね)の
術後服めっけました^^
しかもお古のシャツなので使い捨てでもいい感じで~

お陰様で昨日後半から何んとなーく2ラブ共に
落ち着いてきましてございます~
今のところリバースも梨・・・いや無しです(笑)
ありがとうございます❤
  1. 2017/05/18(木) 10:41:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

るん♪べり☆ さま~

おはよーございます~!

再びのコメありがとうございます~♡
着古した肌着でも背中にリボンが有れば
ちょい可愛く見えますかしらん?(笑)
エリカラ用意はしてたんですが
激しく舐めるって事が無いので今のところ使ってません^^
でも・・・泥はねが・・・^^;
でこうなりました~~~!

お陰様で2ラブともだいぶ落ち着いてきまして
昨日はリバースも無く(お薬だったのかも知れませんね)
も~やんもちゃんと食べてくれホッとしています♪
やはり母心だったかなぁ・・・?^^

  1. 2017/05/18(木) 10:47:42 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

おはよ~さんです~~~!

ありがとうございます^^
本当この年にまでしてしまったので・・・
可哀そうではありましたけれど結果オーライでしたから
良かったな!と思いたいです^^

お陰様でハーちゃん昨日はリバース無く
散歩中ふらついていたも~やんもちゃんと食べてくれ
あとひと息って感じと思っています♪

  1. 2017/05/18(木) 10:51:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/779-25acdaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)