ラブラブMOMO&HEARTY

今度はゲーリー(泣)

お陰様で食欲不振?食べたくない飲みたくない症候群は
脱した感ありのも~やんだったのですが・・・

昨日から今度はうんPゆるゆる・・・と言うか
夕方は水っぽくなってビオフェルミンたべさせるも夜中3回、今朝1回水様

なので今朝は絶食・・・

暑さが続いてるので、ずっとエアコンかけっぱなしでいるのも
良くないのでしょうか・・・
腹巻させちゃおうか!とも思ったり・・・

取りあえずはお昼休みにかかりつけ獣医さんへ行き、下痢止めと胃腸薬を頂いてきました



17071202


飲んでないし食べてないのですが・・・
戻って来てうんP?チッコ?か外へ出たい様子だったので、2回外に出すも計チッコ一回・・・




その後はひとーり玄関でどよよ~ん(苦笑)

17071201



こうやって群れ?から離れているみたいなのって
なんかヤ~なんですよね・・・わ、た、し
(よく死ぬ時には一人になるとかいうじゃないですか・・・^^;)

なので玄関でハーちゃんと一緒にも~やんにお付き合いしてました・笑
試しにも~やんの口のあたりにDフードを数粒落としたら
むむむっ食べましたっ!!

おおーこの食欲があるうちにー!っと速攻で時間早いけどお夕飯
薬飲ませるのはちょいと面倒でしたが、目標の一食分の3分の1は完食
今は昼寝ならぬ夕寝しとります~
ばぁばになるとホント色んなことあるねぇー

出来たら今日中にもう3分の1くらい食べさせたいかな~って思ってるオラ^^;
だって食べんと元気が出んぞよ~

PS え~いたって食欲がある飼い主です~^^;



  1. 2017/07/12(水) 16:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<14歳7ヶ月にして・・・ | ホーム | ばぁば夏バテ・・・?>>

コメント

腎臓の機能が落ちてるのかなあ。。。心配
蒸かしたサツマイモどうですか?
駒子もモモも食欲無くなった時、これだけは食べましたよ
  1. 2017/07/12(水) 22:25:11 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #-
  4. [ 編集 ]

暑い夏は若くてもそうじゃなくても・・・

体調管理が難しいですよね。

お腹が冷えちゃったり、
食欲不振だったり・・・・
下手したら熱中症(>_<)

食欲が盛り返して、喜んでいたのにねぇ・・・

お大事にね・・・\(・_・)
  1. 2017/07/12(水) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

この猛暑、健康な若い人でも大変です。
momoちゃん ご高齢で、暑さ応えますよね。
優しいママさんの看病で、(ママさんも 無理なさって倒れませぬように。)
どうぞ 良い方向へ向かいますように✨

お腹悪い時には ダメな提案かもしれませんが、
アイスクリームは 口当たり良く、
食欲不振でも食べてくれました。
獣医さんにもかかられてるので、
これも 不要な情報ですが、
ゲーリーには ビオフェルミンより、ワカモトが効きました。

なによりも、momoちゃん つらくありませんように。
お祈りしております お大事に。
  1. 2017/07/13(木) 13:38:04 |
  2. URL |
  3. DDママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

こんにちわんこ~!

腎臓・・・関係してますかね・・・^^;
かかりつけ獣医さんでは検査なんてしませんでしたが
様子見て好転しないようだったら月末の予定を
繰り上げて北里に行くのも考えねばですね~
お芋ちゃん~普段から大好き❤
あげてみたいと思います~!m()m
  1. 2017/07/13(木) 17:44:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

こんにちはー!

ありがとうございますm()m
そうなんですよね・・・
若い子も大変なんじゃないでしょか?
今年は又特に早くから暑くって~!!
ただいまエアコンつけた部屋で腹巻してるも~やんです(苦笑)
  1. 2017/07/13(木) 17:47:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

DDママさま~

こんにちは~!

ご心配ありがとうございます~m()m❤
夜中のゲーリー3回起こされて少々グロッキーな私でしたが
食べて(しかも大いにです!笑)元気でございまする~!

アイスクリームとワカモト・・・
フムフムな情報ありがとうございますっ♪
ビオフェルミンに何となく物足りない感を
感じていた最近でした^^
  1. 2017/07/13(木) 17:53:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

も~やん、食欲減退の後は下ってしまった?大丈夫ですか?
ぐーばあさんもウンP柔らかい時はビオフェルミンですが、それでも良くならない時は病院です。

毎日の猛暑で24時間ほぼエアコンつけっ放しですよ・・・・
今夜も熱帯夜のようなのでずっと朝まで・・・・でも風量、風向自動設定です。
ワンコが冷えすぎるって事・・・あるのかなぁ???

お薬飲んで治さないとね♪ も~やんガンバレ!



  1. 2017/07/13(木) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

こんにちはー!

お陰様で食欲は戻ったようなんですが
今度はゲリPで絶食~><
なかなか丁度良くいきません^^;
ワンコも人も年とともにあちこちと
変調きたしますね~
でもガンバですよね♪
  1. 2017/07/14(金) 10:31:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/788-a59882bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)