ラブラブMOMO&HEARTY

祭だ祭りだぁ~い!

え~皆さまハーちゃんでございますー!






青森はねぶた&ねぷた祭が始まりましたよ~
あたちもね・・・着てるの煮豚のじゃなくて、ねぶたの衣装


          17080207




先日、青森駅前でこんなのを見かけ・・・そういえばうちにあるしと・・・

17080208



でも・・・浴衣はLサイズでも柴犬サイズくらいしかなくって
痩せたハーちゃんでさえもピッチピチ

          17080203


上から撮ったので見苦しくないですが
胸ははだけてますの~


17080201



一応<正装>の花笠も付けて・・・
(これは↑のワンコ用じゃなくって女子向けカチューシャなのです)





カチューシャ以前2つ買ってあるのでも~やんも登場・・・


17080204



17080205


んもーお夕飯の時間なんだからさ~
お腹空いて力入らないよ

Dフード一個じゃ足りない・・・だそうです(笑)



青森のお祭り・・・
あちこちでねぶた&ねぷた有るので見に来てね


  1. 2017/08/02(水) 16:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<幾つ目の<難>~? | ホーム | 2度目のサマ~カット&ライオンおシッポだすぅ!>>

コメント

青森と言えばねぶた♪本場のねぶたを見たいな~
は~ちゃん&も~やんもすっかりお祭り気分?
こっちでも「ねぶたカーニバル」って言うお祭りがあるけど・・・・

ラブちゃんのサマーカットって???
尻尾だけやったのかな?
  1. 2017/08/02(水) 18:09:44 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

こんにちは~!

青森と言えば・・・やっぱ<ねぶた>よね^^
夕べ前夜祭の花火大会があって
今夜から本番です~
あ!弘前の<ねぷた>は昨日から市内の運行が始まってますよん♪
そのほかの地域でも結構日にちまちまち規模もまちまちながら
ねぶた祭りをやってるんです~♪
そうそう~明後日からは立佞武多も!!

サマーカットは頭以外全身バリカンかけてます~
ただ長さはその子によってお好みで・・・だそうですが・笑
  1. 2017/08/02(水) 18:29:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁぁぁぁ~\(^O^)/かわいい~

いやいや・・・コーフンしてしまいました!
あまりの可愛さに(*^O^*)

いいですね、いいですね・・・
お祭り娘v-10

アイドルになれますねっv-353
  1. 2017/08/02(水) 20:44:40 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

こんにちわんこー!

北国の短い夏はやっぱりお祭りではじけなくっちゃね~笑
来年こそお手製ワンコ浴衣で
アイドルになれるかもかも~??
  1. 2017/08/03(木) 18:24:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ねぶたの時期なんですね~
それだけが心残りだわ~ん
この時期お宿も取れないしねえ
あ、お宿いらんかったわ(爆
  1. 2017/08/04(金) 12:19:24 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

も~ねぶた&ねぷた真っ盛りですよ~~~!
今度はぜひ8月初旬来青を~笑

温泉もある道の駅なんかでお泊り・・・
なんて良いのでは?^^♪
  1. 2017/08/05(土) 10:46:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ねぶた祭り 真っ盛りですね

かの有名なねぶた祭り、始まってますね
いいなあ〜、一度は見に行ってみたいものです。

さすが、本場、ワンコ用があるなんて(笑)
似合ってますよ〜  は〜ちゃんも も〜やんも
可愛いです。それに写真撮る間、待ってられるなんて
おりこうお利口❤︎

ちょいと、(ブログ)休眠状態だった私もぼちぼち始動始めます

わあ〜いお祭りお祭り (^-^)

  1. 2017/08/05(土) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

こんにちは~!

ねぶた祭りも今日で終わり・・・
あっという間ですね、楽しいことは^^;
今年もずいぶん観光客の方々が来てくれたようです~
オラたち青森県民はねぶた囃子(太鼓の練習とか)が聞こえてくるだけで
なんかワクワクしちゃいます^^

ねぶたの衣装・・・ちょっとピチピチでしたが
気分はすっかり跳人(ハネト)でした♪
マテが出来るのは・・・食いしん坊だからで~す・笑
  1. 2017/08/07(月) 15:53:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あら~、浴衣にカチューシャ可愛いですね。
大人しくつけてくれるのも良いですね~

ねぶた、ねぷた。違いがあるんですね。
ずっと「ねぶた」だと思っていたのに、ある日
「ねぷた」と聞いて、間違えてたのね~。
と、思っていました・・・・お恥ずかしい(>_<)
  1. 2017/08/16(水) 22:13:12 |
  2. URL |
  3. るん♪べり☆ #-
  4. [ 編集 ]

るん♪べり☆ さま~

こんにちは~!

オヤツがあれば何だって~~~♪です(笑)
ねぶたとねぷた・・・
ちょっとした(丸と濁点)違いなんですが
地域地域で違うんですよねー^^;
でもどっちも有るのでどっちも正解ですよ~❤
  1. 2017/08/17(木) 11:57:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/795-e75cafcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)