ラブラブMOMO&HEARTY

秋三昧?

愛宕公園までの散歩がちょっと億劫になり
momo家の元ハタケで遊ばせましたワンワン

そしたらき・き・きのこが・・・08101001
これもまたどう見ても食べれなそうですよね・・・




オオ~こっちは<あさつき>・・・08101002
でもネギってワンズに良くないんですよねえ・・・
沢山出てたけど・・・喜べない
さすが元ハタケの芝生です!



でもでもmomo家メンバー最大の楽しみである
<イチジク>が良い感じになってきましたの!


08101003

これは2日ほど前のkissDNなのですが
今朝見たら収穫出来るかもっていうのが有りました
いつも秋のワンコ同伴BBQの時に、皆さんに召し上がって頂いてます・・・
今年も美味しいと良いなあ~しっぽ


秋といえば<台風>も多いんですが・・・
momo家の台風といえば・・・
この子たち!08101004

姪っ子のところのツインズ犬
ついこの前10歳の誕生日を迎え、その次の日<秋休み>ということで
momo家へ遊びにやってきました!

プレゼントを貰い、お昼にお寿司を食べ帰って行きました
遊びに来ても、今まで<並>しか食べさせてなかったのですが
誕生日なので、今回だけ!と<特上>をご馳走

お昼食べて帰ってみたら・・・
も~やん、は~ちゃんがこんな格好で・・・

08101005


母さ~ん、パワフルツインズの相手って・・・疲れる肉球ワン by ハーテイ








  1. 2008/10/10(金) 13:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<色々あって・・・ | ホーム | 田んぼアート>>

コメント

NoTitle

こんばんは。
そのきのこはご自宅のランに生えているんですか?
どう見ても毒々しいですね(笑)
も~やんとは~ちゃんが食べないように気を付けてくださいね。あっもちろんあさつきも・・・・。
でもあさつきは人間様が食べれるからいいじゃないですか。
イチジクってなかなか食べる機会がないです~。
いいですね~、採れたてのイチジク美味しそう~。

も~やんもは~ちゃんもツインズの相手にお疲れのようですね(^^;
10歳と言えばパワフルさにも磨きがかかってる時期ですものね。
特上寿司、私もご馳走になりたい(笑)
  1. 2008/10/10(金) 18:38:12 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ワンちゃん’sより強い双子ちゃんなんですね。
小学校3~4年生って言えばギャングエイジと呼ばれる年代だから
・・・・。
お疲れさまでした!
  1. 2008/10/10(金) 18:41:27 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

盆と正月が一度に
やって来たって感じですね。v-433
賑やかな ちびっこギャング!!!

子供達にすれば大きなワンと
たわむれて遊ぶのが楽しいのでしょうね。
も~やん&は~ちゃん
お疲れ様です。



  1. 2008/10/10(金) 23:31:52 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

いいわぁ^0^ 元畑♪
勝手にネギがコンニチワだなんて! うらやましい^^
私、万能ネギをプランターに植えようと、この間種を買ってきたところですv-22

元気なツインズ、もーやん、はーちゃんと遊ぶのがよほど楽しいんでしょうね~♪ かわいいネ。
しかーし! 10歳で特上!! 許さんv-76 なんてね^^
  1. 2008/10/11(土) 17:37:29 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うちがいつも行く公園にも怪し~ぃキノコが生えてますよ~。
これとはちょっと違うけど、かーなり怪しそうなキノコです。
あさつきは食べれるからいいですけどね。
いまだ拾い食いの治らないノエルだったらぱくっと
いってしまうかもしれません・・苦笑
いちぢく・・いいですね。
昔田舎のおばあちゃん家になっているのを食べさせてもらったのを思い出しました。
あ~長いこと食べてないなぁ。
ママさん家のBBQに参加したいわ~♪
  1. 2008/10/11(土) 17:39:49 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

eco さま~

そうなんです!
我が家のなんちゃってドッグラン特製?きのこです。
日陰になるせいなのか・・・
はたまたジメジメしてるのか・・・
よく生えてます、きのこi-237

イチジクはこれから収穫?の秋を迎えます^^
も~やんたちにも初めて食べさせてみました!
どうやら好きみたいi-233

ツインズもイチジク大好きっ子です・・・。
彼らは次回からまた<並>ですが
ecoさんだったら特上OKですよ~。


  1. 2008/10/11(土) 22:59:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

いちじく!! 昨日 食べたよ~~~ 美味しかった
この実を食べると何故だか大鰐のあじゃら山で採って食べた
あけびを思い出しますv-411

甥っ子クン達 パワフル!!!
我が家の娘達も、すごかったですよ~~~
小さかったさくりんの良き遊び相手でした
今は。。。。。。。 ちょっと寂しくなりましたねv-389
  1. 2008/10/11(土) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

アッキー&ナッキー さま~

そうです!
ワンズよりもパワフルで賑やかで楽しいやつらです(^^)
このときもも~やんを枕にして寝てました・・・。

ワンが自分たちの命令を聞いてくれると
やっぱり嬉しいみたいで、懸命におやつでつってます~!
  1. 2008/10/11(土) 23:03:42 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃんさま~

はいはい!
もう玄関入ったところから、賑やかで・・・
も~やんたちも吠えまくりです(^^)

ちょうど今、2頭と二人が同じくらいの体重なので
お互い絡み具合がいいのかしら???
結構momoやheartyにベタベタしてますよ^^
  1. 2008/10/11(土) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

おお!
プランターに万能ネギですかあ?
良かったらこのネギ送りますよ~(^^)

私も「10歳で特上はけしからん!」の口なので
いっつも並を食べさせてたんです^^
今回初めて、まあ生誕10周年?ってことで
許すかなって・・・一度だけねi-236
結局は可愛いってヤツ?・・・i-229
  1. 2008/10/11(土) 23:14:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

akiさま~

実は我が家の2頭・・・拾い食いするので
きのこ&あさつきは危ないかもしれません・・・。
なんかネギの香りは好きみたいで
台所でネギ刻んでると、は~ちゃんが寄ってきますi-229

イチジクはこれから旬を迎えるので
毎朝食卓に出すんですよ。(我が家の朝食は果物なので)
初めてワンズにも昨日食べさせてみましたが
けっこうお好みのようでした^^
恒例ワン同伴BBQにもイチジク登場しますし
近かったらホント参加して欲しいですう~!

  1. 2008/10/11(土) 23:23:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

いちじく昨日召し上がったんですか~!?
momo家のじゃないよねえ(^^)
あやっちさんのなかでは、イチジク&あけびが
セットになっているんですね。
あけびも以前ほど食べなくなったものね・・・。

娘さん1号2号ちゃんも大人になるにつれて
ワンよりもしなくちゃならない事が多くなってきたんだね。

10歳のツインズが、あと10年したら私と
一緒にお酒を飲むんだって思ったら・・・
あっという間なんだろうなってシミジミしちゃいましたあ~!
  1. 2008/10/11(土) 23:30:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは
謎のきのこにネギに…!
いちじく美味しそうです~
それから特上のお寿司、
ツインズが羨ましい~
お誕生日ですからね。。
ちょっと贅沢ですけど(笑
ママさんの姪っ子くんは
なんだか上品ですね
特上が似合います♪
  1. 2008/10/12(日) 00:15:55 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

NoTitle

も~やん、は~ちゃん、お子ちゃまの相手で疲れたんですね。

いちじく、私はあんまり食べないんですが、毎年、親戚が出荷してるいちじくを箱でいただきます。
近所におすそ分けすると「おいしい、おいしい」とよろこんでくれます。特別おいしいみたいですよ~
  1. 2008/10/12(日) 01:16:09 |
  2. URL |
  3. ちかりん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

広い自宅ドッグランですね♪ 芝生でクッションもいいしね~。
庭にキノコ。。。。良く食べないですね~。うちのgooだったら食べちゃいそう!v-12
イチジクって割った時の中身が気持ち悪くてダメですv-356あと、アケビとかざくろとかも・・・・
でも甘くて美味しいんでしょうね!
  1. 2008/10/13(月) 11:47:52 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ママさんのブログのURLをブックマークに登録しよとしてアドレスを入力しましたが、表示できませんでしたぁ~v-404
どうしてかなぁ・・・・・e-263
  1. 2008/10/13(月) 11:58:04 |
  2. URL |
  3. m&goo #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ワンズにはネギはよくないですよね。v-430
以前『ネギ事件』があったんです~v-356
さくらを連れてスーパーで買い物をして車の中に買い物袋を入れた時友達と会ってそのままおしゃべりが始まって、ふと車の中を見るとさくらがネギをガツガツ食べてたの!v-405
そのままネギを持って病院に駆け込みましたよ~
「このくらい喰いました!」って・・
これくらいなら大丈夫だということで帰ってきたけどびっくりでした!
も~やん&は~ちゃんもネギと毒キノコには要注意ですぞぉ~e-1
でも、そのネギ美味しそ♪

姪っ子さんのお子さん達10歳のお誕生日おめでとうございま~っすv-314
あぁーー!特上のお寿司が食べた~ぃ!v-377
  1. 2008/10/14(火) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

momo*さま~

こんにちは!

結局、今回も食欲の秋・・・って
内容に落ち着いてしまった感がありますi-229
イチジクはちょうど熟して
食べ頃になってきましたよ(^^)

上品i-183ですかあ?
いえいえ、いっつもどこに行っても冷や汗タラ~の
やんちゃツインズなんですよ~i-229
  1. 2008/10/14(火) 13:42:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ちかりん さま~

はい・・・普段は私たち大人二人との
生活なので・・・
たまにやってくるツインズ台風には
付いて行けてないないようですi-235
でも充分遊んでもらって?楽しいみたいですよ!
(お互いに・・・かなi-179

出荷されるようなイチジクだったら
さぞかし美味しいでしょうねえ~(^^)
苦手でしたらジャムにするのは
いかがでしょうね~?!!
プチプチするのがお嫌でしたら
無理かなあ・・・i-228
  1. 2008/10/14(火) 13:47:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

二つもコメありがとうさんです(^^)

いちじく、ざくろ、あけび・・・
たしかにどれも割ると中がプチプチですね・・・。
甘くて美味しいんですけど・・・
あのプチプチの食感と
見た目が苦手でらっしゃるんでしょうねi-237
私は食わず嫌いが多いんですが、プチプチOKなので
このイチジクは意外とすんなり食べられました^^

ブックマーク登録ありがとうございます(^^)
いったいどうしてそうなっちゃうんでしょうか・・・?
ブログe-179の私にはとんと検討つかずです。
ゴメンナサイ!
  1. 2008/10/14(火) 13:56:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

やっぱりネギ、食べることは出来ちゃうんですね・・・!
我が家も台所でネギ出すと、2頭とも寄ってきて
食べたそうな?顔しますi-237
さくらちゃん、辛いとも思わず食べちゃったんですね・・・。
でも量的に大事にいたらず良かった!!

ちなみにツインズが特上食べてる隣で
大人4人は<並>でしたよ~i-229
  1. 2008/10/14(火) 14:00:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちわ~
ララも無事手術がおわり退院しました。
ご心配いただきありがとうございました。

謎のキノコですね>< も~やん達は食べたりしないの
かしら? パリなんて食べちゃいそうです^^;
ネギってすごい生命力なんですね!
イチジクが気になります。大好物です~
秋の恒例BBQですか? いいなぁ~
わんぱくツインズちゃん達はお寿司特上ですか!!
いいお誕生日でしたね♪
  1. 2008/10/16(木) 09:59:13 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

こんにちは!
ララちゃん良かったですね(^^)
ほっとしましたあ。

ネギただ今繁殖中なんです・・・
なんとかしなくちゃいけないと思いつつ
毎日雑事に追われて・・・

イチジクはも~やんもは~ちゃんも
はまってしまったらしくて
庭に出すとまっすぐイチジクの木に
ダッシュしてそのままグルグルと(いちじくが)
落ちていないか念入りにチェックしてますi-237
イチジク美味しいですよね^^
数年前にやっとイチジクの美味しさを知った私です・・・
  1. 2008/10/16(木) 13:08:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/80-4ec6a67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)