ラブラブMOMO&HEARTY

即身仏になりたい・・・?

無事退院はしたものの、今週に入りまたまたの食べん飲まんのも~やんに
すっかり悩んでしまった未熟な飼い主たち・・・
このままじゃ干からびちゃうと本気で思いました

あの手この手を試してるうちに冷蔵庫は・・・

17090104





水曜夜はそれでも、私たちと一緒に生ラム焼いて食べ、茹でキャベツを食べ
さつま芋も食べと結構調子よかったのですが・・・
木曜は朝から飲まん!食べん!と・・・

結局水分もとらないので、困りに困ったオラたちは
も~やんが小さいころからお世話になっているサロンへ
水を飲ませるのにシリンジの使い方を伺おうとしたら、今から行きますよ~と
地獄で仏と言う訳で教えて頂きました・・・
↓この鼻の向きよりももう少し下向きにして数滴歯の間から水を差してあげると良いそうです
 こんなに上向きだと誤嚥するそうです^^;


17090101


いつも困ったときのサロンさん頼みなのです~








しかし・・・やっぱり食べないので北里大学病院へ電話すると
金曜9時にアポイント入れて下さったので
今朝8時前に家を出て行ってまいりました~!


診療室へ入るなりDrは缶詰の入った食器をも~やんへどうぞと・・・
も~やんバクバク完食そしてお代わり(苦笑)

入院してる時も食いつきが悪いときこれトッピングしたら食べてましたよ~と^^;
結局行ったついでに<抜糸>して頂き缶詰を食べて帰ってきました
momo家オフィスに帰ってから残りご飯でおかゆを作り缶詰をトッピングしたら・・・
美味しいそうです

17090102

しかも玄関先でです(笑)パクパク、ズズズッ~
それから今の時間までにもう2回食べました!




運よくmomo家ダーリンがポチっていたらしく
(何というタイミングの良さ~!)同じような缶詰が本日色々到着~~~!

17090103

前回皆さんからお話を伺いこれからはも~やんのわがままに付き合わなくちゃなと思った次第です^^
さ~手を変え品を変えやってみますかねぇ

  1. 2017/09/01(金) 15:45:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ここ数日の事・・・ | ホーム | ドキドキだった<2頭引き>通院>>

コメント

momoちゃん よかった、よかった^^
食べられたねえ^^
抜糸も おめでとうございます^^
超高齢なのに こうして手術も乗り越えた
スーパードッグのmomoちゃん、
これからも パパさん ママさんに
たっぷり甘えてね。

パパさん ママさん お二人の愛💗に感動しました✨
  1. 2017/09/01(金) 17:11:34 |
  2. URL |
  3. DDママ #-
  4. [ 編集 ]

よかった~\(^O^)/

食べてくれて・・・

食べない、飲まない・・・となると
不安で胸が押しつぶされそうになっちゃいますよね。
そして・・・オロオロ・・・・

食べてくれてよかった~(*^O^*)

  1. 2017/09/01(金) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

ついこの間までの家の冷蔵庫だ!!!
我が家もギュウギュウに「さくら食べてね。お願い食品」が入ってました。 懐かしいなー。

食べさせる場所を変えたり 床にばらまいたりして気分を変えるのも良いかも。 さくらはベランダで手から1個ずつ貰ってたべたり
オヤツ探しみたいにしたら面白がって食べてたよ^^

秋が始まるから・・・食欲 戻るといいね!
  1. 2017/09/03(日) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

愛情がたっぷり冷蔵庫

ママさんパパさんの愛情がたっぷり詰まった冷蔵庫ですね
この〜!!も〜やんの幸せ者!!❤︎

羨ましい限りですね
でも、よかったですね。食べてくれて
ほっとしましたよね

まだまだこ先もわがまま言って
愛情たっぷりもらうんだろうなあ



  1. 2017/09/04(月) 10:08:57 |
  2. URL |
  3. ヒロ  #-
  4. [ 編集 ]

具合が悪くて食べない時って本当に飼い主は必至だよね
うちも駒子がそうだったな~
momoちゃん高齢だからママさんもダ~リンも心配だよね
少しずつ良くなって元気になりますように
  1. 2017/09/04(月) 10:18:58 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #-
  4. [ 編集 ]

momoちゃん、食べてくれて良かったですぅ~~。
ママさんもホッとされましたね。。
食べようとしてくれるものなら何でも・・って思いますよね・・
パパさん、色々缶詰・・・凄いです!!
少しずつでもmomoちゃんが食べてくれるといいですね。
うちも教えて頂いたフード缶があります。「ニュートライプ缶」
色んな種類があるので、合うものがあれば良いですが、
ワンちゃんの食いつきは半端ないそうです。
Codeyはドライタイプをおやつに食べていますが、
凄い匂いですが、ワンコは大好きみたいです。。
しっかり食べて・・・元気になりますように・・♥
  1. 2017/09/04(月) 11:32:39 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

DDママさま~

おはようございます^^

色々ありがとうございましたー!
食べたり食べなかったりで相変わらずなのですが
やっぱり食べてくれると嬉しいですね(^^♪
セブンの気に入ったみたいで
少しの量ですが食べてくれ
美味しいみたいです~^^
ありがとうございます!
  1. 2017/09/07(木) 10:20:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

相変わらずご心配かけてますです~m()m

一進一退なも~やんの食欲ですが
刻み食にすると少し良いらしいです^^
でも・・・毎日オロオロです~><

  1. 2017/09/07(木) 10:24:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんにちはー!

同じような冷蔵庫・・・だったべぇ(^^;
取りあえず3日サイクルで処分・・・
って言うかあんまり口にしてくれないので
ハーちゃんはアレルギーが有るのであげられず
廃棄・・・となってしまうのだ・・・!
もったいないんだけどさ~
まんず手を変え品を変えだんだね~
  1. 2017/09/07(木) 10:26:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

こんにちはー!

ほーんとよね~!
きっとダーリンが体調崩してもここまで
真剣にならないかも知れない・・・(笑)
(あ!お互いにだって~笑)
このわがままに付き合える体力・・・あるんだろうか?^^;
ちょいちょいへこたれます~!
  1. 2017/09/07(木) 10:29:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

ありがとうございます~!

もう少しで15歳・・・
後期高齢者超えてますかしらね?^^;
若かったら食べたくなるまでほっとくとこなんだけど
そうはいかないお年頃(苦笑)
気分もあるのかな~なんて思ってみたりも・・・
  1. 2017/09/07(木) 10:32:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

さっそくの情報ありがとうございます!!
是非とも試してみたいです~m()m
食べる・・・って命の根源なのですよね・・・
よく口から入ったもので体は出来ているって言いますが
まさに!!^^
ニュートライプ・・・匂い楽しみです?笑?
  1. 2017/09/07(木) 10:37:37 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/803-909875d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)