ラブラブMOMO&HEARTY

ここ数日の事・・・

ちょっと間が空いてしまいました・・・
先週末からのお話をさせてくださいまし~

先週末は青森の雲谷ヒルズで<ドッグフェス>があるんだよ~と
ワン友さんから教えて頂き・・・
という事は色んなお店もあるから<も~やんが食べたくなるもの>も売ってるかも!
で行ってまいりました~

17090604


取りあえず知ってる方のお店でおやつを購入~
すぐ食べさせると良い感じでバクバク・・・

は無いのですがDDちゃんfamilyとルーキー君familyとも遭遇

その後は勢い付けてドッグガーデンカフェに立ち寄り
も~やんワン生初の<外食>・・・と言うのもカフェに行っても
普段はささみジャーキーしか上げないのでワンコ用の食事は初めてなのです~

17090603

ミートローフ・ケークサレ・あじバーグ・・・
聞いただけでおされ~なワンコご飯


17090602

どれもそこそこ頂きました~!

でも・・・帰ってから<水様下痢>・・・(この日からずっとゲーリーです・泣)




月曜は朝公園まで散歩・・・
食べない飲まないでも歩いちゃうも~やん
そして北里大学病院へ・・・

17090601

もちろんハーちゃんも一緒にです・・・
お二方とも超~シッポinなのです

ハーちゃんはやっぱりシコリは手術の方向へ・・・
も~やんは血液検査の結果、何か感染してるようで白血球・CRPが高め・・・
という事で抗生剤の注射と栄養補充の点滴をして頂きました

17090606

右胸のふくらみが嬉しい栄養分↑




そしてこの日の夕方から下痢に加えて<嘔吐>も・・・
ちょっと前まではえづく感じはあっても、実際吐いてしまうことは無かったのですが・・・

でも家の中ではほとんどとらない水分ですが、庭では水道から直に
水を飲むようになりました(ワイルド・・・





火曜は昼休み公園で少し散歩してランの芝刈り~

この日は気温は25度くらいだったのですが、涼しい8月を過ごしたオラたちには
すっかり真夏な気分・・・暑いのでも~やんほっかむらーに
(食べんでもランをうろつく体力があるんだなぁ~)

17090607




もう一人ほっかむらーが(笑)
お揃いですなダーリン

17090608



芝刈りの音(本当はハーちゃんの声だったかも)聞きつけて
ご近所ワン友さんたちが様子見に来てくれました

17090609


喜ぶ・・・オラたちも~やん・笑

17090610

まっ結局この日もゲーリーに嘔吐はあったのですが







そして昨日・・・ひらめいたダーリン!
友人にお願いして<馬糞>頂くことに・・・

お邪魔したのは隣町の牧場・・・(おそらくオラ初めての牧場でした)
有名な競走馬を輩出しているのです・・・


17090605


いつでしょう・・・ずっと前にこのブログでハーちゃんが馬糞食べたこと
紹介したのですが、ワンコにとって良いものなのですよ~バフンって
でも・・・も~やんはちょっと口は付けたのですが結局食べず
その後焼き芋を食べたのですが・・・やはり下痢と嘔吐致しまして・・・



今日もこれから北里大学病院へ行ってまいりまーす




  1. 2017/09/07(木) 12:21:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<も~やん北里へお泊りです・・・ | ホーム | 即身仏になりたい・・・?>>

コメント

も~やん、今日も病院ですよね・・・お疲れ様です。下痢に嘔吐と大丈夫ですか?
心配ですよね・・・・
ぐーばあさんも先週の(木)に下痢で病院へ。点滴と注射で治まりました。
お腹になが~い菌が増殖していたそうです。(普段いる菌なのですが・・・)

は~ちゃんのしこり。やはり手術の方向ですか?
頑張ってね。は~ちゃん!
ぐーばあさんは癌・腫瘍系の療法食「犬心 元気キープ」を注文しました。
参考になさって下さいね~。
  1. 2017/09/07(木) 16:22:22 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

momoちゃん ハーちゃん
痛くないよう、苦しくないよう、
強く強く 祈ってる✨
  1. 2017/09/07(木) 16:24:48 |
  2. URL |
  3. DDママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

こんにちは^^
ぐーちゃんもお疲れ様です~!
弱くなってるときはちょっとしたことでも
大事につながりそうですよね^^;
治まって良かったですね❤
ハーちゃんも切除手術です!
まだ体力がある元気な(オババですが)うちに・・・と^^;
色々教えて下さってとても助かりますm()m
ありがとうございます!
  1. 2017/09/07(木) 17:05:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

DDママさま~

お祈りありがとうございます❤m()m
また一緒に楽しくはしゃげるよう
美味しいウマウマを頂けるよう
も~やんは頑張ります!^^!
  1. 2017/09/07(木) 17:10:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

馬糞はお気に召さなかったんですね~
必要としてるわんちゃんは食べるんですよ~
momoちゃんはちょっと違ったのね
早く元気になってね~
  1. 2017/09/09(土) 19:56:53 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

こんにちはー!

ハーちゃん好物の馬糞でしたが・・・
も~やんはあんまり・・・でした(笑)
欲する子と欲しない子あるんですもんね~
  1. 2017/09/12(火) 14:03:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/804-e2caae2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)