ラブラブMOMO&HEARTY

色々あって・・・

先週末からなんかバタバタしています・・・

<出来事 その1>
ワインのオークションなるものに行ってきましたアップロードファイル08101507

お高いものからデイリーなものまで・・・
ご商売といえオークション進行役のかたの
ワイン等々への知識の豊富さに脱帽した私でした。



<出来事 その2>

我が家のイチジクが・・・08101505
(太い指って言わないでっ


ダーリン脚立の上で奮闘中!
08101504


こ~んな素敵なケーキになって帰ってきました08101506
おおにしさんがイチジクのチーズケーキ?にして下さいました
(今回も正式名称不明です・・・
とっても美味ですう!ありがとうございましたあ!



<出来事 その3>

久しぶりに青森セントラルパークへお散歩しに行ったら・・・
芝刈りしてとっても綺麗になってました犬
しかも・・・
いつも以上にワン連れの方が多く・・・
なんと黒ラブ2頭イタグレ1頭の3頭引きの方と遭遇!
ごめんなさい・・・
ワンズのお名前失念です08101501

もしこれをご覧になっていたら・・・こっそりお教え下さいませ
そうこうしてる所にもう1頭黒ラブちゃんしっぽ

この日はLAB LOVE天国だった肉球ワン


  1. 2008/10/16(木) 13:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<風邪引きましたあ~ | ホーム | 秋三昧?>>

コメント

NoTitle

ワインのオークション・・・私には未知の世界ですv-9
どうしてもワインはダメですね。
イチジクのケーキ食べてみたいv-221
さっぱりしてそうな感じ。
イチジク・・・食べたことないかもv-206
  1. 2008/10/16(木) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

オリママ

ご無沙汰でーす!!
モモママさんはかなりのワイン好きですね?私も好きですが、一本空けると
ぐるんぐるんです(笑)
黒ラブ2頭とイタグレさんちはお友達で~す。しかもウチの斜め下さんで~す。また。会えるといいですね。
というかまた会いたいです、、私とオリーブが!!
  1. 2008/10/16(木) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. #aTE6x6qw
  4. [ 編集 ]

イチジクちゃん

大、大、大好きi-204たくさん実りましたねi-178すんごく食してみたいですうi-50
こないだお散歩ご一緒できず残念でしたi-241
mokoi-239に勝手にお断りしないでi-204ってしかられましたi-229
  1. 2008/10/16(木) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

またまたおおにしさん登場ですねv-10
おおにしさんと聞いただけでもうよだれがでそうな
パブロフの犬状態になっております^^;
そちらに行くことがあったら絶対行きたいです!
ワインのオークションですか?
ママさんから見てもすごい知識なんですね~

すごいラブラブ天国ですね!
どの子もツヤツヤ光ってる~
毛艶の良さにみとれちゃいました。
  1. 2008/10/16(木) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おお! いちじくも出来るんですね^^
まーた一つ、うらやましいコトが増えちゃいましたよ~♪

セントラルパークでのラブラブっぷり、壮観ですネ!
イエローがいないのが不思議だわん。
  1. 2008/10/17(金) 00:23:33 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

美味しそうなチーズケーキですね。
いちじくが入ったチーズケーキってはじめてです。
こちら大阪 羽曳野ではイチジクシャーベットがありますよ。
私はいちじくはあんまり食べれないんだけど・・・
美味しいらしいですね。

ラブだらけ~
いいな!
  1. 2008/10/17(金) 01:05:50 |
  2. URL |
  3. ちかりん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ワインオークション?! すごいっ!!! 
なんだかママさん&ダーリンさんに妙に似合います・笑
イチジク、先日お話を聞いていたのでヨダレじゅるりです。
青森にくるときは一声かけてください~。
時間があえばお茶でも~♪
  1. 2008/10/17(金) 08:47:32 |
  2. URL |
  3. jinkochan #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

ワインは赤も白も苦手でしょうか?
私もどちらかと言えばワインよりもシャンパンです(^^)
夏冬、食前食中食後、関係なくシャンパンです。

イチジク入りチーズケーキ美味でしたよん!
イチジクはあまり濃厚な味ではなくって
プチプチっとした食感が印象的かな。
私もここ数年食するようになりました。
  1. 2008/10/17(金) 17:58:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

オリママさま~

どうもですう!
イタグレちゃんたち、なんとお知り合いでしたかあ~(^^)
しかもご近所さんとは!!
どんどん世の中狭くなっていってますよお!
オリちゃんとも早く再会したいわあ~。

ワイン一本って結構酔いますよ~!
私以上にダーリンがワインにはまっています。
オークションも、一度行ってみたかったらしいんですよネ。
  1. 2008/10/17(金) 18:02:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

moko母 さま~

来月思いっきりイチジクご賞味くださいね(^^)
お散歩、また都合見て押しかけますよ~!
待っててねえ!
  1. 2008/10/17(金) 18:04:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

はい!またまたのおおにしさんの登場です^^
つば溜まってきましたかあ?
是非是非青森の地にお越しくださいましな(^^)

オークション進行役の方は、ワインのお仕事を
されてる方らしいので、当たり前なのかも知れませんが
立て板に水のごとく、よどみなくおっしゃるので
(もちろんアンチョコ無しです)惚れ惚れしました!

この日のラブちゃんズはみんな黒っぽかったので
妙に全員光ってましたよね^^
  1. 2008/10/17(金) 18:10:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

そうなんです!
あさつき、アスパラ、うど、きのこ?ときて
今度はイチジクですぞ~~~(^^)
青森に移住しませんか?
なんちゃってね^^

この日のセントラルパーク・・・
ホント・・・イエローラブが居なかった。
はちママに遊びにきてって連絡すれば良かったね(^^)
そうなったら、完璧なlab love天国でしたあi-233
  1. 2008/10/17(金) 18:15:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ちかりんさま~

イチジク自体があまり濃厚な味ではないので
チーズケーキもあっさりというか、さっぱり系でした^^
美味しかったですよ~!

公園に遊びに行っても、小型ワンちゃんが多いので
ラブ、ゴールデンとか大きい子見ると
ついつい寄ってってしまう私です(^^)
  1. 2008/10/17(金) 18:19:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

jinkochan さま~

ワインオークションは今回初めて覗きに行ったんです。
も~テイたちを車に残したままだったので
思いのほか時間が長くなっちゃってハラハラでした。
車に帰ったら2頭とも、ブーイングでした・・・i-229
そのうちイチジク宅配しますねえ~(^^)
  1. 2008/10/17(金) 18:25:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おお!! なんだかスゴイ!!!
ワインがいっぱいv-398 手付かずのワインが我が家の
冷蔵庫に4つ。。。。。。。。。 そのうち年代ものになってオークションに出品か!!!v-404

いちじくのケーキ美味しそう!!!
おおにしさんは本当にイイ人だv-424

散歩中にラブと出会うと嬉しいですよね
何故だか。。。声をかけてしまいますv-411
  1. 2008/10/17(金) 23:43:19 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ラブ軍団

ラブ2頭とイタグレと3頭引きですか?v-405
すっご~ぃ!
未だ2頭引きも出来ずに1頭ずつバタバタと走り回ってる私としては憧れです~

うふふっ♪ワイン大好きe-343
ボジョレーももう予約しましたぁ~v-221
ママさんはワインはどのくらい飲めるんですか?
嗜む程度?(笑)v-272
  1. 2008/10/18(土) 13:02:19 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~
ワインのオークションてカッコいいですね
わたしには無縁の世界です!
高いのってすごい値段なんでしょうね
細くて綺麗な指のママさん、
ワインがお似合いですv-238
おおにしさん、すごいです。
前の記事でも見ましたけど
すっごく可愛いケーキで
食べるのがもったいない感じです。。
でも是非食べてみたいです~♪
  1. 2008/10/20(月) 02:54:50 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

あやっち さま~

ぜひぜひ寝かせて年代物にして~(^^)
そして飲ませてね!

散歩しててラブに逢うと絶対といって良いほど
声かけちゃってますね!
そして向こうも必ず立ち止まって
ちゃんとお相手してくれます(^^)
これってラブビーム??
  1. 2008/10/20(月) 09:15:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママ さま~

そう、すごいんですよ~。
3頭引きですからあ!
私もは~ちゃんが6、7ヶ月くらいまでは
ちょこっと2頭引きしましたが・・・
今では絶対無理かと思います!!

さくらママさんも行ける口なんですねえ~(^^)
私?・・・そうたしなむ程度で^^
今年もボジョレー楽しみですね!
  1. 2008/10/20(月) 09:18:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momo*さま~

オークション・・・お高いのはやはり〇十万円のも・・・
もったいなくて飲めやしないって思っちゃいましたけど^^

もう太いお手手で恥ずかしいです。
若かりし頃はもう少し細かったんですけどね・・・

おおにしさんはお料理といわずスイーツと言わず
全て自ら作って下さるので、美味しいし
とっても安心です!
この<安心>が今はとっても大事なことだと感じます^^
  1. 2008/10/20(月) 09:23:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。お久しぶりです。
イチジク美味しそうに実ってますね。
ケーキがまたまた美味しそうです。
安全安心が一番ですものね。手作り万歳ですね。
売ってるケーキより美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ワインのオークションって凄いですね。
どこで開催されたんですか?
セントラルパークには去年の今頃行った事があります。
広くていい所ですよね。
こんなにラブちゃんだらけだと、ママもウハウハだったのでは?(笑)
  1. 2008/10/21(火) 21:13:52 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

先日はお世話になりました

先日セントラルパークでお会いした、
黒ラブ2頭とイタグレの飼い主のまなです。
お会いできてとっても嬉しかったです♪
おさしん、写して頂いてありがとうございます。
黒光りしてますね~!!
またお会いできるのを楽しみにしています。
そのときはまたよろしくお願いしますv-343
  1. 2008/10/21(火) 21:27:29 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

PC調子戻ったんですね(^^)
いがった、いがった!

そうなんです。
ウハウハでしたよ、ラブだらけで!
やっぱ都会は良いわぁ^^

オークションは弘前でした。
毎年開催しているようです~。
おおにしさんは、お野菜まで自ら作ってらっしゃる
シェフさんなので、超~安心安全なお店なんですよ~(^^)
是非一度お越しくださいませぇ!

  1. 2008/10/22(水) 09:11:37 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

まな さま~

こちらこそありがとうございました!
やんちゃ2頭でお世話になりました^^

ブログにもまた遊びに行かせてもらいますね!
これからもどうぞ宜しくです~(^^)
  1. 2008/10/22(水) 09:14:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/82-8edd72d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)