ラブラブMOMO&HEARTY

長男くん、引き取りました!

前回のブログに対してのお返事コメントが遅れてますのに
更新が先になってしまいゴメンナサイです・・・
バタバタを早く落ち着かせるようがんばりま~す!

08110901


これが生後1ヶ月の長男です
こんなメンコイ仔犬だっだのに・・・
今はどんな子になってるんだろう??
なんでよそにやられちゃうの??
そう思いながら昨日は待っていました。

約束の3時少し前に玄関のチャイムが!
やってきました!
長男<ガスパール>
この名前は飼い主の母娘さんが色々考えて
お母さんの方が絶対これっと言い決めた名前でした・・・

「連れて来ましたけど・・・」
はいこれって感じ?!

犬と首輪とリードだけでした!!
「え?フードは?血統書は?ワクチンやらの証明書は?
(ハウスは?)・・・?」
もう一度戻って持ってきてもらうことに・・・

(首輪もリードも新しいのにして)
その間に撮ったのがこの一枚

08110903

やはり大きいって言うか・・・メタボ?!

そして持ってかえってきました
フード・・・08110913

鑑札は?・・・無し・・・
登録はしてあるとの事

それじゃあ・・と帰って行きました。
オシャレしてきたからあの後どっかにお出かけしたんでしょう・・・


長男ガスパール改め、これからは<アニィ>と呼び改めます(^^)
色々考えましたが一番の兄だったので・・・
(実はまだ字が決まっていません

3ヶ月もシャンプーしてないと聞いたのでいつも
お世話になっている<ハンズ>さんへ連れて行きがてら
愛宕公園(デビューなのかも?)へ!
アル兄とご挨拶して
08110906
白ももちゃんとも初めまして!08110909


こざっぱりしたアニィと今度はも~やん、は~ちゃんご対面!
08110905
逃げ回っていたものの、セナパパさん&ママさん、アルママさんが
心配で様子を見に来てくれていたので賑やか楽しいムードになり
3匹も落ち着いてきてくれました!

いつも思うのはワン仲間っていざと言う時、なんて頼もしいんだろうって
特に我が家は初めて飼った犬がmomoでしたし・・・
今考えても昨夜、ダーリンと二人だけだったら、たぶん気持ちに余裕が無くなって
喧嘩の一つもしていたと思います・・・
来て頂いて本当に本当に助かりました
ありがとうございました!これからもよろしくです!


今朝のアニィはハウスから出したら(は~ちゃんにつられたのか)
シートの横っちょにおしっこ~~~!
久しぶりにおしっこの片付けしました

そして我が家のドッグラン?デビュー!

08110910

は~ちゃんについて行けず(メタボだから?)息切れ!

08110911



アルパパさん&ママさんと愛宕公園にあさのお散歩犬

08110912


軟便・嘔吐もちょっとありましたが・・・やっぱりうちに居た頃同様
甘えん坊で人懐っこいワンでした(^^)
今回の一番の被害者はアニィなので、まずは元の飼い主に対しての
怒り等々はしまっておいて、3匹楽しく過ごすことを優先しようと思います!!

でもでも・・・3ラブ生活、長くは続けられないと思うので
皆様のお知り合いで<アニィ>の新しい飼い主さん候補いらっしゃいましたら
ぜひお声かけて頂ければと思っています!

どうぞよろしくお願いいたします!
そして皆さんご心配等々、心からありがとうございました!


  1. 2008/11/09(日) 12:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<本日のアニィ・・・3日目・・・今日から吉岡 | ホーム | !!!>>

コメント

こんにちわ。
長男君帰ってきたんですね。実家に帰るってどんな心境なんでしょうね。
名前も改名ですね。ここは心機一転早く実家の生活に馴染んで欲しいですね。
小さいワンコが3匹だったらそんなに大変じゃないけど、大きなワンコが3匹だと確かに大変ですよね。もしウチだったら人間様の居場所がなくなりますよ(^^;
また新しい飼い主さんを探すんですか。ちょっと可哀相な気もしますが、素敵な飼い主さんが見つかるといいですね。momo家のお知り合いさんが一番いいと思います。
  1. 2008/11/09(日) 16:06:04 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

ワンコを物としか見ていない人が許せません!
ロッチャーがそうだったから。
ロッチャーは前の飼い主さんに生後2ヶ月で
見捨てられて我が家にやって来ました。
まだ仔犬で可愛い時なのに。
そして、その飼い主は2頭の小型犬を飼って交配させ
今では父犬・母犬・子供犬2頭の計4頭を飼っています。
いったい捨てられたロッチャーは何だったんだと思います。

アニィくんに幸せな家族が見つかるように
祈っています。

  1. 2008/11/09(日) 18:44:17 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー ひとまず安心しました。
↑ ecoさん同様・・・小さいワンコだったら
3ワンなんでもありませんが、大型犬となると
話は別でしょうから、誰かいい方が見つかると
よいですね。 私も大型犬が好きな方に聞いて
みますね。
ビタワンなんて食べさせられてたのね・・・
可愛がっていたのって子犬の時だけだったのかな・・・
でもこれからもっともっと楽しい犬生になるよ~アニィちゃん!
  1. 2008/11/09(日) 18:46:52 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/09(日) 18:53:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

eco さま~

こんにちは。
遅くなってしまいましたが・・・

出もどりアニィと呼んでください^^
ガスパールと似た名前にしようとも
思ったんですが・・・心機一転です!

新しい飼い主さん・・・出来たら
近いほうがやっぱり嬉しいので
これから張り紙作って、知り合いの方々に
張っていただこうと思います。

三日目にして3ワンたちもなんとなく
慣れてきたようです。
でも実家だという意識は???です^^
  1. 2008/11/10(月) 11:47:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃんさま~

あのロッチャー君が・・・・?!?
そうだったのですか・・・
とっても上品で優しそうに見えるので
すっかりトシエワールドさんから来たのかと
思い込んでいましたよ。
lablab母ちゃんさんのお人柄が
ロッチャー君を愛情こもった
優しいラブちゃんにしたんですね!

これからアニイのための張り紙作りで~す(^^)
暖かいコメントありがとうございました!
  1. 2008/11/10(月) 11:52:03 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アニィ君きっと寂しい思いをしてきたんだね~
フードを見てなんだか胸が詰まりました。

アニィ君はmomo家に居るのが一番幸せだと思うけど
やはりラブ3頭は大変ですよね。

男の子だから女の子よりは大きいけどでもアニィ君可愛いぃ~♪
優しいお顔だネ!
は~ちゃんと一緒に走ってる写真を見ると楽しそうだしやっばり兄妹だなぁって思う。

これからのアニィ君の犬生が幸せでありますように願ってます。
  1. 2008/11/10(月) 12:02:41 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

ご心配いただきましてありがとうございました!
もうただただ、バタバタの生活ですが
賑やかに^^;やっております!

結構ビタワンに皆さんドン引きで・・・
今朝からは切り替え、momo家3ワン
同じ吉岡・TLCを頂いております(^^)

しばらくは毎日を目標に出もどりアニイの
事をアップしたいと思ってま~す!
これからも見守ってくださいね~^^
  1. 2008/11/10(月) 13:54:45 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママ さま~

ありがとうございます!
アニィのこれからのワン生は私たちが
責任持っていきたいと思います!

2匹から3匹になったらなんか
目まぐるしくって、ワン中心の生活となっています。
朝の散歩もやはり時間が今までよりも
かかってますよ~^^;

でも寂しがりなアニィなので引っ付いてくるのが
嬉しくもあります(^^)

メタボ解消させて、イケメンラブにして
新しい飼い主さんに手渡せたら
嬉しいなあって思ってます。
  1. 2008/11/10(月) 14:04:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/90-03f728ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)